大量のゲームとソフトを売った | なりなりのブログ

なりなりのブログ

自作恋愛小説、音楽、ゲーム、日記が中心です。

2018年4月から、発達障がい(知遅アリ)の一人息子が特例子会社に就労。
とりあえずホッとしつつも、愉快な彼が今後何をやらかすか、ハラハラドキドキです(;^_^A

断捨離の一環で、ゲーム類を処分する事に。

 

家族そろってゲーマーなのもあり、ゲーム機も歴代を持ち、

 

各ゲーム機に対応したソフトも山ほどあり、

 

更に増えていく状況で.....。

 

ゲームソフトの増加率は昔に比べれば減ったけど、

 

それでも増えていくわけで、収納場所に困っている状態。

 

 

先月、街のショップに古いゲームを売りに行ったのですが。

 

な、ななんと!!

 

 

古いソフトを買い取りしない!

 

 

買い取るのは、PS4,5、WiiとWiiU、3DS,

 

PsVita、Switchのみ。

 

PS3以下がダメだとは!!

 

WiiとVitaが買い取ってもらえるのは助かった。

 

でもPSPは駄目。。。パソコンソフトは全部だめ。

 

 

捨てるしかないのか!?

 

 

と思ったら、古いソフト、箱無しとかもOKって所が

 

ネットの買い取りであり、そこへ全部供出する事にしました。

 

 

ゲーム機も、ファミコンからWiiまで、ほぼ全部。

 

ドリキャスやワンダースワンまでありましてね。

 

ゲーム機だけで、10機はありました。

 

DS系は、とりあえず保留。でもソフトは殆ど出しました。

 

 

ファミコンのソフトがね。裸状態で大量にあって、それだけで

 

100本はあったんじゃないのかな。

 

結局、数えるのも面倒だったんだけど、ざっと目算して

 

全部で200本くらいあったと思います。

 

 

あと、Wiiフィットや太鼓の達人の太鼓等も含めて、

 

大きめのダンボール、4箱。

 

 

数日後に振り込みがありました。

 

細かい見積もりは請求しなかったので、どのくらいの

 

値段がついたのか分からないけど、全部で2万2千円少々でした。

 

 

う~~~ん、、思ったよりは安かったかな。

 

古いゲーム機、最近、高価買取とか謳われてるじゃない?

 

まぁ、機種によるんでしょうけど。

 

 

これだと、多分、ゲームソフトは殆ど1つ10円くらい?

 

オクなら高値が付きそうなソフトもあったんだけど、

 

出品して手配するのが非常に面倒だから仕方ない。

 

 

街のショップに持って行って買い取ってくれた時は

 

総額8千円ちょいだった。

 

その時は、こんなもんか、って思ったけど、予想よりは高めだった。

 

まぁ、比較的新し目のソフトしか買い取らないから、そこそこの

 

値段にはなるんでしょうけどね。

 

 

 

次の断捨離対象は、本とCDとDVDです。

 

こちらも、二束三文だろうな。

 

攻略本が結構あるから、攻略本って割といいんですよね。

 

でも期待しないほうがいいね、きっと。