月ヶ瀬&ブレンボキャリパー交換ツーリング | CB1100と気ままなブログ

CB1100と気ままなブログ

出会いは一生の宝物

昨日友人達と5人で月ヶ瀬辺りにブラっとツーリングに行ってきました。

 

友人が最近購入したばかりのNINJA H2 SX SE

あのスーパーチャージャーのやつです。

これって限定車ではないようですが生産台数が限られてるので

なかなか手に入らないみたいです。

さすがに私のCBとは迫力と言うかオーラが違いました(^^ゞ

スマホの広角なので頭でっかちに見えますが実物はそんなことありません。

 

 

 

 

ついでに先日ブレンボのキャリパーを交換しました。

交換前のレーシングキャリパー

交換後のキャスティングのキャリパー

 

別々に見ると一見似てますが比べてみるとかなり違います。

やはりレーシングの方がかっこいいです!

でもキャスティングにはまったく不満はありません。

 

メンテ嫌いと言うか掃除嫌いの私にはレーシングはやはり不向きでした(^_^;

 

ショップではキャスティングからレーシングに変える人はいますが

逆はほとんどいないと言ってました。

タッチと剛性が変わるのでとしつこく(良い意味で)説明されましたが

変わり者の私の決心は変わりません笑

 

ちなみに交換後初めて距離を走りましたが、タッチは結構違います。

レーシングはソリッドな感じ、キャスティングは少しムニュっとした感じです。

効きは低速ではあまり変わりませんが

高速からの効きは減速するまでにもう一握りいるような感覚です。

 

あくまで個人の感想ですからレーシングからキャスティングに変える人の

参考になるかどうかはわかりません。

ほとんどいないと思いますが...