ブレンボ リヤキャリパー&龍神JAPAN キャリパーサポート | CB1100と気ままなブログ

CB1100と気ままなブログ

出会いは一生の宝物

リアキャリパーを交換しました。ブレンボの俗に言う新カニです。

 

このチタンカラーとレッドのロゴが気に入りました。

というかまずこれを取り付けるキャリパーサポートを探すのが先ですが(^^;)

 

いつものショップの店長さんに相談して市販品はないのか、ワンオフにするのか

など結構な長い期間相談をした結果、どうやら龍神JAPANのキャリパーサポートが付きそうだと、

どうせ自分では取り付け出来ないのでショップを通じて龍神JAPANさんに聞いてもらい

2010年式ABS対応と言う事が分かったのでこのキャリパーサポートに決定しました。

 

どうやら在庫が1個あり、これがなくなるととても納期が掛かるらしい。

予定ではもうちょっと先に購入するつもりでしたがなくなると困るので速攻注文!

注文後にアルマイト処理をするみたいですが私は白アルマイトにしました。

 

※先程(4/4)龍神JAPANのホームページを見たらなんと販売終了

ギリギリ手に入れる事が出来たようです。

 

このキャリパーサポートは質感も精度もとても高い逸品です。

今回のキャリパーが3個は買える値段で価格もお高めですが(^_^;)

こうなったらキャリパーがメインなのかキャリパーサポートがメインなのか分からない状態に(笑)

 

ちなみにブリッジボルトはテーパーボルトに交換

パッドピンもコーケンのチタンコーティングのピンに交換しています。

 

インプレはあまり効かないと言うかディスクをしっかり掴みきれていない感じで

当たりが出るまでもう少し乗ってみないと分かりませんね。