ケイファクトリーアクスルスライダー&U-KANAYAフォークガード | CB1100と気ままなブログ

CB1100と気ままなブログ

出会いは一生の宝物

ケイファクトリーのフロントアクスルスライダーを取り付けしました。

これって前の純正フォークの時も付けてましたが

今回オーリンズに変更するのでヤフオクで処分してしまいました。

 

オーリンズを取り付けてからショップで聞いたらこれは純正のアクスルシャフトを使ってるから

CB1100用のアクスルスライダー付くんじゃない?!って言われて

え~!て思ったけどショップのポイントがたまってたので再度購入しました。

 

取り付けは簡単です。

何気にK-FACTORYのロゴが変わってましたね。

 

後フロントフォークガードも追加しました。

U-KANAYAのオーリンズ用として販売されてます。

が車種によりホーンや何やら色々ついている物が違うので

ストロークした時に接触しないという保証はありません。

 

取り付けはちょっとコツがいりますがフォークに傷が付かないように

内側に貼るスポンジテープが付いていて親切です。

 

ちなみにこのフロントフォークは18mm突き出ししているので

フルストロークするとステムの取り付けボルトにフォークガードが当たりそう。

なのでもしもの為にステムの取り付けボルトを低頭のキャップボルトに変更しました。

これでギリギリなんとかなりそうです(^^)

 

一点気になるところがガードのエッジ部分がかなり鋭利になってて

油断するとスパっと指を切りそうです。

普段は触りませんが取り付け時やストロークセンサーを調整する時に

近くに手が行きますので気を付けないと(^^;

 

 

前にここのメーカーのビレッドレバーを使用していましたが

さすがに手の触れるところなので全体的に綺麗な処理がされてました。

でもフォークガードのエッジの処理はちょっと残念ですね。