Kファクトリー フロントフォークガード | CB1100と気ままなブログ

CB1100と気ままなブログ

出会いは一生の宝物

 

先日インナーパイプに傷が入ってショックを受けたので

ついにケイファクトリーのフロントフォークガードを購入!

 

値段だけでいけばキジマの1000円ちょっとの物もありますが

どうせ付けるならと奮発しました。

 

傷が付いてからでは遅いと言う話しもありますがこれ以上傷をつけたくないので

見た目半分、実用度半分です(笑)

 

 

チタンにするかカーボンにするか相当迷いましたが店頭では確認出来なかったので、

ネットで色々見てチタンに決定。なんとなくチタンの方が高そうだったから( ̄ー ̄)ニヤリ

 

取り付けは10分もあれば出来ると思ってましたが30分ぐらい掛かりました。

微妙に高さや左右を調整したり、それ以前に取りつけのバンドのボルトを締めるのが

結構大変で時間を取られました。

 

 

なかなかいいでしょう!キラキラ感が☆彡

よく見るとフォークガードより結構上の方で傷が見えます。

果たして効果はあるのか?

 

 

横からの写真はフロントフォークアウターの上の方にSHOWAのステッカーがありましたが

装着後は見えなくなりました。これはこれで良いような(^^)