フロントフォークのパイプに傷が | CB1100と気ままなブログ

CB1100と気ままなブログ

出会いは一生の宝物

 

最近気づいたのですが向かって右のインナーパイプの中央付近に

飛び石でついたような傷が(-_-;)

 

スクーデリアオクムラさんに相談したところ

 

錆が出る可能性はないとは言えませんが、そこまで気にする必要もないと言うことでした。

 

傷で引っ掛かりのようなささくれなどあるとオイルシールに傷が付く可能性があるので

#1000ぐらいのペーパーで浸透剤など付けて慎重に磨いて下さい。と言うことで

それはそれは丁寧に磨きました。

 

この写真を見ると通常のストロークではストロークセンサーを見る限り

ダストカバーまでしか沈み込んでないのでオイルシールまではあまり届かないのかなと。

それを考えるとある程度磨いたのでこのまま様子を見るぐらいでしょうかね。

 

かなりショックですが仕方ないか( ;∀;)

 

ちなみに再コーティングして直した場合オーバーホールを兼ねて2本で10万以上

コーティングを剥がすのに16000円ぐらい。

その他傷が深い場合はインナーパイプの再購入など

びっくりするぐらいの金額が...

 

我慢してこのまま様子を見る事にします😢