龍神 フェンダーレスキット | CB1100と気ままなブログ

CB1100と気ままなブログ

出会いは一生の宝物

フェンダーレスがほしかったんですがCB1100用はなかなかないんですよ。
皆無ではないですが気に入ったものがなく、ネットでやっと見つけ購入しました。
 
イメージ 1
写真は龍神JAPANからお借りしました。
 
取り付けは簡単、ボルト4本とテールランプのコネクタを差し替えるだけ
と聞いていたので30分もあれば楽勝ですね。
 
イメージ 2
イメージ 3
シートを外して→のボルトを4本外します。
 
イメージ 4
テールランプのコネクタを外そうとするとなんかへんな線が繋がってる^^;
 
調べるとETCの配線をテールランプから取ってました。
仕方ないのでヒューズ電源を買いに行き配線をし直します。
 
 
イメージ 5
ちなみにテールランプの線は小物入れを外したバッテリー辺りにあります。
すでに外してますが白のコネクタです。
 
イメージ 6
これでフェンダーが外れました。
 
後は付属と純正から付いているカラーを使い元通り取り付けます。
 
イメージ 7
 
多少省いてますがこれで完成です。
 
 
では取付前
イメージ 8
 
取付後
イメージ 9
 
なんだか寸詰まりみたいですが
これが見てるうちにジワジワと良く感じてくるんですよ(^^)
 
 
しかし来月車検なんでまたすぐ戻すんですけどね(笑)