マーヴェリック スポーツバッフル | CB1100と気ままなブログ

CB1100と気ままなブログ

出会いは一生の宝物

イメージ 1
ウイリーキッズのサイレンサーは84φの300Lで爆音ではないですが
もう少し大人しくしたかったのでバッフルを探してました。
 
エンドバッフルは目立つのでインナーバッフルに決めてましたが
いろいろ探すとどうやらマーヴェリックが良さそう。
 
スポーツバッフルと消音バッフルがあります。
イメージ 2
取り忘れたので写真はメーカーからかりましたm(__)m
 
左がスポーツバッフルで約4~6dbダウン
右は消音バッフルで約7~8dbダウンです。
 
とにかく静かにさせたければ消音バッフルでしょうが
8dbもダウンしたら静か過ぎるでしょう(-_-;)
悩んだ結果スポーツバッフルにしました。
 
ちなみに
イメージ 3
内径が細すぎると取り付かないのでタイチにサイレンサーを持ち込み相談、
ギリギリ付きそうなので購入しました。
 
取り付けはサイレンサーとエキパイに挟むだけなので簡単です。
 
さっそく昨日取り付けて走りましたが、アイドリングから静かになって
全体的にも4dBくらい(適当です(笑))静かになった感じです。
 
高回転の回りは少し鈍くなったかもわかりませんが
もともとほとんどレッドまで回しませんから気にしない事に(^^)
 
イメージ 4
 
フラッシュのせいで目立ってますが実際はそんなに気になりません。
 
結果として低音を残しつつ少し静かになりなかなかいい感じです(^^)