甥っ子の結婚式 | Dear masha

Dear masha

福山雅治と近藤真彦ことマッチと嵐とディズニーが大好きなミーハー主婦です。21歳になる娘と大学生1年の息子の母です。
もちろん一番好きなのはましゃとマッチとディズニーです。
TDRは年1回~2回は行きます。

今日は旦那の甥っ子(24歳)の結婚式教会結婚式でした。

相手のお嫁さん花嫁が岐阜の子だからかぁ?愛知県での挙式教会結婚式

15:30からの挙式チャペルで親族紹介が15:15からっと言ってたので午前中に

女の子と私は美容院美容院へ行きセットして貰った。


本当は留袖着物を着る予定だったんだけど月1のものが当たってしまい

急遽キャンセルして礼服女性スーツにさせて欲しいと頼みました。

2日目だからきついしね~トイレトイレ男女に困るもの。。。。


13:30に家家**を出発お出掛け

向こうに14:50頃着いたかなぁ。。。。

チャペルチャペル見ると甥っ子とお嫁さん花嫁が写真撮影カメラをしていた。

チャペルチャペルいいなぁ~私達夫婦は神前式だったもん。

まだチャペルチャペルなんかあまりない時だったからね~。


ちょっと遅れて16時頃やっと親族紹介。

旦那が私達家族家族の名前と続柄を言ってくれたので

『よろしくお願いします』っとだけ言っておいた。

そしてお嫁さん花嫁さんがお父様の腕に手を回しバージンロードバージンロード

をゆっくり歩きお父様から甥っ子に託しました。

こういう時の父親の気持ちってどんな気持ちなんだろうなぁ~。

うちも娘女の子が居るからいつか旦那も娘女の子とバージンロードバージンロード

を歩く時が来るけど果たしてどんな表情を見せるのか?

誓いのキスちゅ♪はおでこにしてたよ。キャ


最初は中庭でカクテルカクテルで乾杯~カンパイ

今は写真もいろんなところから撮るんだね~。

カメラマンは二階の屋上へ行き皆は屋上のカメラマンを見て撮った。

30分程して披露宴へ移動。

新郎&新婦入場前にスクリーンに2人のお付き合いしてた頃のプリクラプリ

や写真青空の写真が流れ新郎&新婦結婚。のご入場。


2人のプロフィール紹介がまずあり結婚までのなれ染めの紹介。

ディナーランチの凄いこと!

美味しかったのは外でバーベキューバーベキューをして肉肉 ステーキを焼いて貰い

暑いので中に入って食べたけどね。

そしてひつまぶしうな重

私基本的にうなぎうなぎは大嫌いなんだけどひつまぶしや高級店のうなぎうなぎは食べれるの。

ひつまぶしのお茶漬けお茶漬け目茶美味しかったぁ~。


ウエディングケーキケーキ入刀は私達の時と違い小さな

ベビーシュークリームシュークリームが沢山積んであった。

それをかなづちかなづちで叩くんだけど甥っ子が失敗して無理だったみたい。。。

その時のお嫁さん花嫁のふくれた顔が可愛かったのが印象的。

媒酌人が居ないのでお色直しは2人共母親に手を引かれて退場。


今度は打ち掛けでの入場。

今は髪は和風着物でも洋風の髪型なんだね~。

私の時は結婚式だったけどさ~。

今っていいね~。


最後に2人の生い立ちの写真夕焼けの写真が流れた。

甥が6歳の時に私は旦那の元に嫁いで結婚式(お色直し)きたので甥の6歳の時から知ってる

から思い出したよ~。

花嫁花嫁の両親にあてた手紙に私は涙が溢れてしまった。

あんな風に言って貰える親にならないといけないって思ってしまった。

『お父さんみたいな人と結婚結婚式②したいとずっと思ってました。』ってたので

旦那に『パパはM(娘女の子)にパパみたいな人と結婚結婚式したいって思って貰えない

よなぁ?(爆)』ったら

爆笑して『アホーアホかっ!!パパみたいな人と結婚結婚式②したいよなぁ?Mちゃん!』って

女の子にふると苦笑して『うん。うちはパパ大好きやに』だって~ぇ。

嘘だろう?(爆)


最後にスクリーンに1人1人に当てた一言メッセージが流れました。

感動的な結婚式結婚式でした。


この日は名古屋にホテルほてるホテルキーが取って貰ってありお言葉に甘えて泊まってきました。

旦那が飲んでるからビール危ないからって。。。

結婚式結婚式②で沢山お金一万円掛かったからビジネスホテルほてるホテルキーと思ってたら

凄いホテルかお

いいの~こんなに高いホテルホテルキーほてるっと恐縮してしまったよ~。

ツインしかないらしく5部屋も取って貰ってあって。。。。

旦那と息子男の子私と娘女の子と分かれました。


写真カメラ沢山撮ったんだけどいくらモザイク掛けても本人達に内緒で載せる訳に

いかないのでやめておきます。すんまそーん