しばらく筍づくし? | Dear masha

Dear masha

福山雅治と近藤真彦ことマッチと嵐とディズニーが大好きなミーハー主婦です。21歳になる娘と大学生1年の息子の母です。
もちろん一番好きなのはましゃとマッチとディズニーです。
TDRは年1回~2回は行きます。

この時期ってやたらとご近所家さんから筍たけのこがやたらと届く。

茹でた物を頂けたら嬉しいんですがあせそのまま頂くからね~。

ゴミは沢山ごみゴミ捨て出ちゃうしあく抜きしないといけないあから目茶面倒ア セ

凄いゴミが出たぁぁぁゴミ捨てゴミ袋

3本も貰ったから凄い量はぁ。。。

とりあえずあく抜きして炊きました~っ。

筍ご飯ごはんにしようかと思ったけどこの前味ご飯にしたからなぁ~。

明日はCOOKPADで豚肉と筍のすき焼き煮すき焼きにしようかと。。。。

またきっと数日後にも違うご近所さん家から頂きそうですア セ


うーん。。。。要らないなんて言えないしね~。

野菜大根白菜ねぎナス類も凄い量で貰うからいつも食べきれず腐らせてしまうんだよね~。