猫は液体を体感す。 | にわにはちゅんちゅん。

にわにはちゅんちゅん。

「おひま通り」の毎日のいろいろ。

「チャンスは限りなく1回だけ」と言われると

高確率で逃すタイプです笑

 

image

 

朝からまったりしてた茶トラを

捕獲器に誘って

バタンと扉が閉まったまでは良かったけれど

反対側の扉がうまく閉まってなくて

隙間からぬるっと逃げ出してしまいました。

ああ失敗した!

 

月曜日に再度挑戦しても ←土日祝は病院お休みだそう

もう捕獲器を警戒しまくるだろうな

戦略練り直そ。

 

昨日はちゅ〜るをあげてる時に

強烈な猫パンチもらって流血しました。

そんなこともあって捕獲時に

私の思い切りが足りなかったのかも知れません。

うーん後悔しまくり。

 

猫は捕獲器からエスケープしたあと

すぐにはいなくならなくて

遠くの塀の上から私を恨めしそうに

じーっと見てました液体猫め!

いや、猫のほうこそ

人間め!と思ったんでしょうね。

 

捕獲器は折りたためます

image