磨き半分 | にわにはちゅんちゅん。

にわにはちゅんちゅん。

「おひま通り」の毎日のいろいろ。

義姉から

嵐が来る前の湖の画像が届きました。

まだまだ寒そうなアイオワです。

 

image

 

 

滋賀は初夏。

半袖になって東屋で

関西火鉢の銅板を磨きました。

 

image

 

ひたすらひたすら磨きましたが

体力の限界がきてしまい途中で終了。

練りものの強い香りに酔ったのも敗因です。

 

image

 

頑張ればきっとピカピカになるはずよね?

またいつか挑戦したいと思います。いつか。

 

新鮮な空気を吸いに(と言っても黄砂のさなか)

スーパーマーケットへ行く途中で

迷子のアヒルを見かけました。

 

image

 

どうした?ヘリコプターダックちゃん。

疲れてもそこで寝てたら危ないよ。

 

image

 

お迎えが来るまで

日陰に移動させておきました。

次の日にはもういなかったので

無事に家族に会えたのかな!