初釜 | にわにはちゅんちゅん。

にわにはちゅんちゅん。

「おひま通り」の毎日のいろいろ。

初釜でした。

場所はいつものお稽古場で

生徒4人交互にお茶を点てました。

 

まずお薄を頂いてから〜

昼食は仕出し屋さんから届いたお弁当と

先生が作られたお吸い物でした。

 

IMG_7892.jpg

 

IMG_7893.jpg

 

IMG_7894.jpg

 

午後はお濃茶。

他の方のお点前を見せていただくのは

大変勉強になります。

いやしかし足が痛かった。

生徒全員足が痛くなってくれて助かった。笑

 

時間に余裕があったので

コーヒーと洋菓子もいただきました。

 

楽しい楽しいひと時でした。

さあ今年もお稽古頑張るぞー。

 

今日は帯をどちらにしようか迷って

ベージュに金糸の入った兎と波模様にしました。

着物はサーモンピンクに亀甲柄。

 

IMG_7906.jpg

 

迷った荒磯柄はブルーグレーです。

IMG_7907.jpg