観光道案内 | にわにはちゅんちゅん。

にわにはちゅんちゅん。

「おひま通り」の毎日のいろいろ。

先週と今週は、北米から観光に来られた
2グループ計8名の1日観光案内をしました。

アメリカからのご夫婦2組は
東京、高山の観光を終えて京都入り。
京都駅で待ち合わせをしてしばし歓談タイム。

駅ビルを軽く散策後
東本願寺~渉成園~伏見稲荷大社~蓮華王院 三十三間堂
お酒好きな2組だったので夕食は
「こけこっこ」「Man in the Moon 京都駅店」へ。

次の日は嵐山でお祭りがあったようで
Facebookに楽しそうな様子が載っていました。
奈良、姫路、広島の観光の様子も楽しみです。



もみじ




蓮




撮影




雨戸




蜂




稲荷




酒




今週はメキシコから
2組のご夫婦のご案内でした。

オランダの旅行会社を通して
日本1か月間ツアーをされています。
東京、飛騨高山を経て京都入り。
自由行動日をご一緒しました。

ちょうど良いお天気だったので
坂本ケーブルに乗って比叡山延暦寺へ。



メキシコ




ケーブル




鐘




蕎麦屋




お庭




そば




仕事の終わった夫と浜大津で合流し
京阪三条へ移動して
鴨川でコーヒー片手に歓談タイム。

宿泊は京都駅の近くでしたので
京都駅伊勢丹のレストランで
夕飯を食べた後、解散しました。



三条



タワー




次の日の「高野山の宿坊泊」
を楽しみになさってました。
旅の予定は奈良、広島、福岡、長崎、熊本。
帰りは福岡→仁川→LA→メキシコシティだそうです。
まだまだ盛りだくさんの旅程で楽しそう!