クラウドファンディングってもんが流行って、何かを創る時にお金を募ることが常となりつつある。
物販を作り、音源を作り、売る。
その売上でさらに作る、売る、作る、売る
そもそもクラウドファンディングなんて成り立っているのでは?と常々思っている。
足りない分を募って埋める、身の丈以上のことをしなくてはならない状況をまずイチから考え直したほうがいい
でも他人のことなので、どうでもいいっす。やりたきゃやったらいいし出したきゃ出せばいい。
話は戻りまして
古よりバンドというのは、作って売ってを繰り返して活動費を捻出する。
アマチュアであればスタジオ代や交通費や機材費などは自腹である。(カネの話ってほんと嫌ね~)
今回我々クロメはアルバムを制作しました。
ギタリストのひーさんが入ってからしたためた曲達を、満を持してアルバムとして発売します。
それにあたりクロメは作って売って蓄えたそれをすべて掛けました。
もうすっからかんです。
人でいえば、屋根と壁を失ったようなもんです。(そうなのか?)
皆さんがこの4~5年、色んなグッズやCDを買ってくださったお金をすべてかけて作ったアルバムです。
なのでどうか、この5年間クロメを観て、カッコいい!と未だに思ってくれている方々に、是非ワンマンライヴへきてほしい。
そして新しいCDを買って聴いて、またライヴハウスへきてほしい。
非常にシンプルな話であります。
来る2025年8月15日の金曜日、東京は渋谷にあるLa.mama(ラママ)というライヴハウスで、クロメというスリーピースバンドのワンマンライヴに来てほしい!
そして新しいアルバムを買って聴いてほしい

というわけです。
ちなみに「灼灼」はしゃくしゃく、と読みます。

あやちゃんとクロメを結成して12年
ひーさんが入って4年
過去から現在までの曲を惜しみなくやります

そろそろあと1ヶ月となりそうな頃。
本当に来てほしいので、どうか来れるように予定を入れていただけると有難いです。
①手売りチケット
②ローソンチケット
③予約取り置き
入場順もこの順番になります。
ラママというハコのフロアは真ん中に太い柱があり、正直後ろのほうだと観にくいです。
ちゃんと観たい!って人は早めに入って場所を緩く確保することを勧めています。もちろん、譲り合って過ごしてほしい。
①の手売りチケットは、7月中のライヴにきて直接買っていただく他、普段持ち歩いているのでお願いされれば喜んで持っていきます。
あとは裏テクですが手売りを予約してもらって、当日開場前に直接買っていただくかです。(これは我々当日忙しそうなのであまり勧めません笑)
手売りチケットを持っていれば、当日はドリンク代だけで入場できます。
②のローソンチケット
これはローソンのLoppiというATMみたいな非ATM機械で発券→レジで支払い、という流れです(確かそう)
手数料がかかってしまうかも?なので手売りのがおすすめですが、こまけえこたぁ(ry な人はローチケオススメです。
③の予約取り置きは、いつものライヴと同じです。
入場時に名前を言ってチケット代とドリンク代を支払っていただきます。順番があとになるので、入ってからドリンクカウンターにたどり着くのに時間がかかるも思われます(そっちかい~)
観る場所も後ろのほうにならざるをえなくなりますのでやはり①か②がオススメです、が!わざわざ買うのも面倒だ!いつも通り観にいくんじゃ!って方にはオススメです。
長々となりましたが、どうか8/15(金)は渋谷のラママへクロメのワンマンライヴを観にきてください。

ライヴハウスで待っています!!