さんぽ神のお告げ2:鳥と虫を探せ! | ボーカロイド制作日記 by mash01(おっホイP)

ボーカロイド制作日記 by mash01(おっホイP)

弱小ボカロPであるmash01(おっホイP)のボカロ曲制作日記。
曲の制作状況や解説、ときどき愚痴や毒。

この度のさんぽ神さまのお告げは
「6文字以上の名前の駅で電車を降りて」
「鳥や昆虫を探そう」

また駅&探すのパターンになりました。
しかし6文字の駅ってなかなかハードル高いぞ?
ぱっと思い付いたのは「東武動物公園」だけど、入場料が必要な施設は散歩の範疇から外れるのではなかろうか。
他には・・・「東京テレポート」・・・鳥や昆虫いるかな?

わりと近場にいいところがありました。



 

千葉県佐倉市の「ユーカリが丘」。
いかにも新興住宅地といった風情の地名ですね。コアラはたぶんいない。
タワーマンションも建っていて「おお!」となりましたが、駅から少し離れると、そこはいかにもな千葉県の郊外の風景。

目的地は「上座総合公園」。

 

そこそこ広くて緑も多い。鳥や昆虫もいそうです。

※このさんぽは10月中旬に行ったものです。

見つけた昆虫。まずはトンボ。

 

あと名前のわからないヤツ。

 

他には蟻、蝶、蚊(刺された)など。

問題は鳥です。
鳴き声はたくさん聴こえるけれど姿は見えず。
ああ、鳴き声から名前と姿がわかる知識があればなあ・・・。

公園の入口の逆側に出るとステキな田園風景。
いいなあ、これぞ日本の田舎だ(あれ?ここは首都圏では?)



橋が見えたので、川があるかなと行ってみました。
鳥いたー! 鷺かな。


 

最後に公園の外で偶然見つかるとは、さすがは神様。粋なことしてくれますね。

 

そんな感じで、さんぽ神さまのお告げをなんとか達成できました。普段あまり気にしていない虫や鳥を意識するのも楽しいものですね。


次回もまた神様のお告げのままに。