今年の運勢を占う | ボーカロイド制作日記 by mash01(おっホイP)

ボーカロイド制作日記 by mash01(おっホイP)

弱小ボカロPであるmash01(おっホイP)のボカロ曲制作日記。
曲の制作状況や解説、ときどき愚痴や毒。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、新春の恒例行事になったりならなかったりしている「タロットで今年の運勢を占う」。
さっそくやってみました。
例年通り、大アルカナから過去・現在・未来を示すカードを各1枚抜き取り、未来を良くするためのキーになるカードを1枚抜き取るという方法です。


まずは全体運から。

◆過去:吊るされた男(正位置)
 ・・・処罰を受ける、苦痛・困難、身動きが取れない、どうしようもない状態

 確かに去年の前半は良くなかった。

◆現在:月(正位置)
 ・・・嘘、不安定、危険、気が変わりやすい、正直でない、見えない敵、スキャンダル

 とはいえなんだかんだあって、今は平穏な状態になっています。
 このまま定年まで何事もなく過ごせるかな、と思っていたのにこの不穏なカード。
 トラブルの影が潜んでいるのか?

◆未来:隠者(正位置)
 ・・・思慮分別、アドバイス、慎重さ、真理の追求、成功に導いてくれる人との出会い

 慎重に考えて行動し、トラブルを避けるべしということか。
 潜んでいるトラブルの影に気付いている人の助言が得られるのかもしれない。

◆キー:愚者
 ・・・誤りに気付く、正気に返る、目的のある旅

 「未来」と呼応しているな。綺麗にまとまった。


続いて「音楽運」を

◆過去:審判(逆位置)
 ・・・弱さ、未決定、遅れる、引き離される、こだわる、考え方を変えない

 音楽に対する柔軟性をなくしていたのかもしれないな。

◆現在:法皇(正位置)
 ・・・慈悲、善良、寛容、良い行い、共同でやっていく

 そして今は寛容になって良い方向に向かっている、と。

◆未来:女帝(正位置)
 ・・・豊かさ、安定、順調、繁栄、恵まれた愛情

 これは良いカード。未来は明るい。

◆キー:力
 ・・・勇気、精神力、情熱、積極性、強いエネルギー

 明るい未来のためには、強い意志と情熱、積極性を持つ必要がある。
 こちらも綺麗にまとまったね。


なんとなく良い感じになりそうな1年。おみくじも大吉でしたし。
とはいえ本気で信じているわけではないけどね。
タロットは出たカードを解釈して遊ぶのが楽しいのです。