新曲ができそう | ボーカロイド制作日記 by mash01(おっホイP)

ボーカロイド制作日記 by mash01(おっホイP)

弱小ボカロPであるmash01(おっホイP)のボカロ曲制作日記。
曲の制作状況や解説、ときどき愚痴や毒。

私にしては珍しく、丸2ヶ月間、新曲作業をしていなかったわけですが、

一昨日、突然メロディが浮かんできまして、制作をスタートしました。

 

まずはメロとコード進行を考えて、ドラムとベースとエレピでざっくり骨組み作り。

昨日は歌詞を考えていて、4分の1くらいの進捗。

 

今日は、電車内や昼休みや喫煙所でずーっと歌詞を考えていたら、

昨日時点で決めていたテーマから、ちょっとずつズレていって・・・

 

いや、むしろそのテーマの方がいいな!

という結論に至りました。

 

そうと決まれば早いのが私。

帰宅して、残りの部分の歌詞を一気に仕上げました。

 

自分でいうのもなんですが、なかなか良い曲になりそうですよ。

(ハードルを上げてどうする。)