2021年 生徒さんの作品 | KAWANO LEATHERS 手縫い革教室 

KAWANO LEATHERS 手縫い革教室 

東京中央線八王子駅近くにレザークラフト教室を
開校しております。
東京都八王子市明神町2-19-9 フラワーハウス2F
HP http://www.kawano-leathers.com/
mail info@kawanoleathers.com
TEL   042-649-1761 

年が明けて2022年がスタートしました。

ご覧の皆さま、明けましておめでとうございます。

今年もKAWANO LEATHERSをどうぞ宜しくお願いいたします。

 

今回は2021年の生徒さんの作品をご紹介いたします。

 

お陰様で、生徒さんの数も増えてきまして

クラスによっては教室の時間内で撮影をする余裕が限られてきました。

 

撮影させていただきたいと思う素敵な作品も撮り損ねた事も

何度もありました。

 

その中で撮影させていただいた作品をご紹介いたします。

(今回作品が掲載されなかった生徒さん、すいません)

 

では基本コメントなしでどんどんのっけていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回初めて生徒さん本人も登場していただきました。

当工房に長く通っていただいているKちゃん。

さすが完成度も高いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのクラッチバッグは生徒さん自らデザインから製作されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実物はとても素敵な色の財布。 自分の撮影力不足で写真で良さを引き出せませんでした。すいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはリングトカゲを使ったメガネケース。

ともて綺麗ですね。高級感もかなりでています。

 

 

去年、カメラを買い替えました。

ここから新しいカメラでも撮影になります。

カメラ自体は今までの物よりかなりグレードアップしたのですが

まだまだ扱いが慣れてない部分もあるので使いこなせていません。

 

そんな事も踏まえて見ていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

ダイヤモンドパイソン。素敵ですね。

 

 

 

焼き印がカッコいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのがま口はプレゼントという事で沢山つくられました。

とても綺麗ですね。

 

 

 

 

 

 

こちらのポーチは左右のファスナーの色をかえて製作されました。

とても面白いアイデアで糸、革、ファスナーの色がとても綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのバッグは生徒さん持ち込みの革で製作さてました。

クロコの型押し、可愛いですね。

 

 

 

こちらのサスペンダー、生徒さんオリジナルです。

カッコいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのバッグ(上の写真)は教室見本は裏地がない仕様になっているのですが

今後生徒さんがご自分で取り外し可能な裏地を製作されるそうなので

またその時改めて写真を撮らせていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

かぶせ、ショルダーがクロコです。

ショルダーの裏がパイソン。

とてもオシャレでカッコいいです。

 

 

 

 

ショルダー部分は生徒さんオリジナル。                    

革巻きしたボタンはクロコの革の模様に合わせて線と線がつなげるように計算して製作されたのですが

アップにした写真を撮り忘れました。すいません。

 

 

 

 

とうとう完成されました。

こちらのバッグは教室見本を少しアレンジした物になります。

かぶせの部分をジャンパーホックで取り外し可能になっており、

今後、好きなかぶせを製作して好きに交換が出来るように製作されました。

今回使用された革は、クロコ、パイソン、ゴート、ピッグになります。

とてもゴージャスです。

無事に、しかもカッコ良い物が出来て正直安心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマイルキーホルダー。

可愛いです。

 

 

 

 

 

 

前回もリングトカゲでメガネケースを製作された生徒さんの作品。

プレゼントやお店に飾るそうです。

今回も綺麗ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上になります。

 

やはり、振り返って見てみると楽しいですね。

2021年、教室に通って下さった生徒の皆さん、ありがとうございました。

 

 

また、今年もなるだけ生徒さんの作品を写真に収めたいと思っています。

 

KAWANO LEATHERS 手縫い革教室

           レザークラフト教室

 

   HP