KAWANO LEATHERS 手縫い革教室 

KAWANO LEATHERS 手縫い革教室 

東京中央線八王子駅近くにレザークラフト教室をオープンしました。
東京都八王子市明神町2-19-9 フラワーハウス2F
HP http://www.kawano-leathers.com/
mail info@kawanoleathers.com
TEL   042-649-1761 (火、水、木曜日はお休みになります)

もうすぐ今年も終わろうとしています。

今年は世界がとても大変な事になってしまいました。

まだコロナ禍は終わってはいませんが来年は少しづつ世の中が良い方向に

向かっていって欲しいと願わずにはいられません。

 

そんな大変だった2020年、変わらずKAWANO LEATHERSに通っていただいた生徒の皆さま、

本当にありがとうございました。

そしてそんな中、来年からご入会していただく方もありがとうございます。

 

また来年は教室の充実度を上げるため努力していきたいと思っております。

 

さて、とても久しぶりになってしまいましたが

今回は生徒さんの作品のご紹介です。

 

革の種類や糸の色など、これから製作される物のご参考になるかもしれませんので

是非、チェックして見てください。

(タイミングの問題で写真に収められなかった物ありますのでご理解下さい)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご友人へのプレゼント、ラッピングも含めとても綺麗!

 

オリジナルキーホルダー

 

 

 

 

 

オリジナルポーチ!

 

           

 

 

 

色の組み合わせ、最高に良いですね。

 

 

 

 

 

 

通しマチ名刺入れ。いい感じです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駒合わせ名刺入れ革の色も仕上がりも綺麗です。 今度ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんが作った手作りのテディベアを見せていただきました。とてもクオリティーが高いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内装が綺麗です。後付けのポケットも良いですね。

 

 

 

 生徒さんが長年使っていたバッグをバラして内装はそのままに持ち手含め表の革を製作されました。

表革、持ち手完成後、内装と一緒に縫い合わせて完成されました。

 

 

 

 

新品同様になりました。 とても可愛いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんオリジナルがま口財布。 金具もとても可愛いですね。

 

 

 

 

 

 

 

ナイスなカラーリング。 勉強になります。

 

 

 

 

 

 

バッグ2個同時に製作されました。スゴイ。

 

 

 

中のポケットはオリジナルで製作されました。

 

 

 

 

 

いいですね〜この2色のコンビ。

 

 

 

 

 

材料は全て生徒さんがご持参されました。 シワ加工の革がカッコいいです。

 

 

 

 

生徒さんお持ちのお花の刺繍を縫い付けられました。可愛いです!

 

 

 

 

こちらも生徒さんお持ち込みの革になります。 クロコの型押しかっこいいです。

 

 

 

 

 

 

こちらのバッグは教室にある縦型トートに別のバッグの持ち手を組み合わせ、留めベルトは生徒さんオリジナルになります。

二つ同時に製作されました。

とてもバランスが良く、完成度高いです。 今度1コください!

 

 

 

 

 

妹さんへプレゼント。 可愛いです。

 

 

ヤギ革で作られた玉縁トートバッグ。 また牛革とは違う雰囲気になりますね。とても良い仕上がりですね。

 

 

 

中の布で作られたかぶせは生徒さんオリジナルです。

 

 

い~色っ。

 

 

オリジナルIDケース、とても可愛いです。 使い込むと更に良くなりそうですね。

 

 

 

 

 

オリジナルグラサンケース。 駒合わせ縫いでとてもカッコいいです。

 

 

 

 

 

お犬さんの首輪。

ご自身でお犬さんの首輪を作れるようになるため当教室にご入会していただいた生徒さんの作品。

革色、糸、コバ顔料の色がとても綺麗です。市販ではない良さがあります。

来年は当教室でもお犬さんの首輪のサンプルを大、中、小で作っていきます。

 

 

 

 

 

 

完成度高いです。

 

 

 

 

 

コバが紫なのが最高に綺麗!

 

 

 

 

 

とても品のある色の組み合わせ。 ステッチの色もとても良いですね。

 

 

 

 

こちらも完成度高いです。

 

 

 

 

 

 

以上となります。

皆さんの作品を振り返るのは楽しいですね。

一年間お疲れ様でした。

 

 

【 コロナ対策について 】

 

今はどなたがかかってしまってもおかしくないコロナ。

かかってしまったら仕方ないのですが出来ればかかりたくありません。

 

当工房は今まではバイオ抗体フィルター内臓のダイキンの空気清浄除加湿機1機で対応していましたが

より感染リスクが下がるように世界最強の空気清浄機を追加で設置いたしました。

浮遊するウイルスをよりスピーディーに取り除くために。 

 

この空気清浄機はウイルスの1/6の微細粒子を除去し、フィルター機能の低下が

ほとんどありません。

これからはこの2機で新型コロナウイルスに立ち向かっていきたいと思います。

 

 

それでは生徒の皆さま今年は大変お世話になりました。

また来年も宜しくお願いいたします。

 

体調にお気をつけて良いお年を!

 

KAWANO LEATHERS 手縫い革教室

           レザークラフト教室

 

HP