てんかんと言うのは、

何かしら【原因】を探し出して

そこに気をつけて、注意して

向き合う事で、良くなっていく事もある病気です。


約4年間、自分も何故てんかんが起きるのか考えてきました。

【寝不足】【ストレス】【疲れ】【薬が合わない】【お酒】

どれも2019年の脳出血前に比較すると、かなり気をつけているハズなんですが、てんかん発作は起きてしまう。

そして発作が起きる度に【記憶】が消えていってる。(これは現段階では確定ではありませんが先月末から検査中です。※前回ブログより)


そんな中、また昨日ふとYouTubeで

たまたま行きたい場所を調べていた時に頭がぐらぐらして【てんかん】をおこしてしまったみたいなんです。


行きたい場所と言うのも、広島なんですけどね。人生で一度は行ってみたい場所で、

よくYouTubeやGoogleで調べちゃうんですよね!凄く綺麗ですよね!


そしたらYouTubeのCM?広告で

【チェルノブイリ】の映画かな?

が流れてきたんですよね💦


チェルノブイリと言えば‥



前回のブログでも投稿したんですが、何故かそのワードが出ると頭がグラグラすると言う不思議なワード。


あまり聞き慣れないワードだったハズなんですが、授業中に聞いてからまるで知っていたかの様に過去を思い出して気絶してしまいました。


今回もそんな感じで過去を思い出す?親友と話したり、空を見てる様な、あとは全く思い出せないんですが、今思い出すと自分が体験した事がない体験を思い出しているのでデジャヴでもないし、未体験を体験している様な不思議な体験。


なにかてんかん患者には、そういう【ワード】が原因で起きるてんかんとかもあるんですかね。


僕には他にも何か他にもキーワードがあるのかな‥。

引っかかる言葉とか人間とか場所とか、凄く気になってしまう‥。

もしてんかん患者の方で、気持ちが分かる方がいらしたら是非教えて下さい。


そして何故僕のキーワードが【チェルノブイリ】なんだろう。




☝️最近の僕の宝物☆

ピンクブラックのG-SHOCK‼️

オシャレでしょ❣️