本日の本との出会い | STEP UP★OL日記

STEP UP★OL日記

資格取得、副業収入、女力向上ぶろぐ

今日はふとビレバン(ノリが若過ぎて段々行かなくなってる。。)に立寄り、こんな本を買ってしまいました。

「愛する言葉」
http://www.amazon.co.jp/愛する言葉-岡本-太郎/dp/4872576551



大阪万博の象徴「太陽の塔」をご存知の方は少なくないはず。
その作家岡本太郎氏を支えた岡本敏子さんの大ファンなのです、わたくし。

自由な太郎さんと太郎さん大好きな敏子さん。
不思議で素敵な関係をつくりあげたお二方の残した愛の言葉の数々。

片思いやなんやで、ちょっと苦しい恋をしたことがある女性に贈りたい一冊です。

東京は青山の岡本太郎記念館に遊びにいって、カフェで一服してるときに、当時館長をされてた生前の敏子さんに偶然お会いできて、ご挨拶しました。
ほんとうに一言「こんにちは」くらいでしたが。

ふわーっとあかるーい幸せそうな敏子さんの姿を見てから、彼女の著書や活動に触れて、すっかりファンになりました。

愛する事と信じることに迷いが生じたときは彼女のことを思い出すようにしているのです。
私もこんな風に見返りを求めずにまっすぐ男の人を愛したい。







STEP UP★OL日記 -Keep the ambition-