いいじゃなーい | STEP UP★OL日記

STEP UP★OL日記

資格取得、副業収入、女力向上ぶろぐ

弁理士試験勉強は4月からスタートになりそうです(苦笑)

先日、私の所属する事務所で外国事務の募集がありました。
んで、試験問題が難し過ぎやしないか、必要かどうかを検討するため実験的に私もその試作試験に挑戦することに。。。

中間処理報告の英文レターを読み解くもので、畑違いのチームの者には結構難しく、一緒に受けてた先輩など3秒で投げ出す内容だったのですが、、、、
見事正解できました^^

英語にもんのすごいコンプレックスのあったワタシですが、資格勉強をはじめてから勉強の楽しさを知って、なんとかTOEICスコアを人並みまでもっていけたおかげかと思いますが、努力の成果を実感できる貴重な機会でした。

やっぱりやったことって、身に付くものなんだなあ。