社会経験 | STEP UP★OL日記

STEP UP★OL日記

資格取得、副業収入、女力向上ぶろぐ

行政書士の登録料を考えて、支出のスリム化をはかることにしました。

んで、10年来のぼろぼろ原付を廃車にし、マイカーも売却することに。
今日はマイカーの売却契約を締結しました。

PCや無機質なものにもすごく感情移入する方なんで、涙が出そうなほど寂しくて辛いです。
たっくさんの思い出がつまったものだから。

でもいつかはさよならしなきゃいけなくて、それが今、このタイミングなわけです。

4月1日になっちゃうと、それぞれ税金の支払いが発生するので思い立ったが吉日で処理をしました。
原付は無料引き取りをお願いし、車は売却です。

車の売却に関しては、いくつかの業者さんと話をして、一番信頼できそうなところにお願いしました。元々中古なので二束三文ですが、分解せずに転売するような感じだったのでこれなら私の愛車が潰されずにどこかで活躍する!と期待して。

名義変更や車庫証明は行政書士の仕事の範疇なので、自分でちょっとやってみたいなーと思いつつ業者さんに未登録有資格なことを話したら、どんなながれで行政書士と関わってるか等話してくれたり、その買取業者さんで使ってる委任状等のフォームを見せてもらうなどして盛り上がりました♥

売却契約書では瑕疵担保責任の条項を読みつつ、理解&納得しつつ署名。
昔なら「なんやようわからんけど、署名しとけばいいよね♪」
なんてアホな感じだったので、ほんとうに自分の成長を実感です。

いい経験となった1日でした。