年収につなげたい | STEP UP★OL日記

STEP UP★OL日記

資格取得、副業収入、女力向上ぶろぐ

今日は個人情報保護士資格の更新をしました。

あと、先週は知的財産技能検定3級を受験。
本当は2級からも受けれるけど、勉強する気力がなさそうだったので、検定料はちょっと出費だけど気休めに受けました。
ほぼ、勉強せずにおそらく合格圏内。。
まあ、特許事務所勤務も3年目突入ですので、これくらいはねー。
そもそも販促系の仕事のときから商標はなじみがあったし!


って、これだけがんばっても実は転職を繰り返したワタシの年収は同年代平均(中央値)のやや下。
一番最初に入ったデザイン系会社があまりに低過ぎてそこが転職時の給与交渉の基準値となったのも原因のひとつです。
本当は有名デザイン会社だったので、東京に行って同系統の会社で転職活動すれば、順調なキャリアをつめるはずだったのですが、陰険ないじめで心身を壊してしまい、その夢は叶いませんでした。

そこで味わった挫折感の克服を目標に資格はたまってきましたが、年収とキャリアには反映されぬ現実。

涙が出そうになるけど、もう少し資格(保険)を増やして、年収アップの転職に挑みたいです。
数年先になりそうだけど。。

もちろん、今の職場で資格を活かす&年収アップが最高だけどな。
・・なんて夢、見てもいいかな?!

てか実現するかな?!
いや、実現しますように。
実現します!きっと!

まずは、上司に相談ですねー。