申し込んじゃった | STEP UP★OL日記

STEP UP★OL日記

資格取得、副業収入、女力向上ぶろぐ

昨日、申し込みました。
弁理士講座。

大手予備校の通信講座です。
かなり念入りにリサーチをして、この予備校のこの先生の講義ならかなりいい感じ!という情報&確信を得て申し込みました。

通信だけど、今回の行政書士試験は独学でやり遂げたので、このテンションをキープして何とか一人でがんばろうと思います。

6月以降に登録をする見込みで行政書士の活動もしようと思っているので、お金はかかるけど、論文選択科目が1つ免除になるし、欲張ってあれもこれも挑戦しよう!と結論を出しました。

私が行政書士としてがんばりたい分野は知財関係だし、決して無駄なことはないと信じて。


ただ、、在籍する事務所の人には秘密です。
完全分業制のこの職場で、畑違いのことに挑戦するわけですので、退職準備でもしてるの?なんて誤解を買う可能性もあるからです。

今のところ大好きなこの職場をやめるつもりは毛頭ないし、現在商標で活躍されている先生のお邪魔をしようとも思っていません。
先のことはまだまだわかりませんから。大体受かるのかが一番怪しいし(笑)

とりあえず、未来のこうなりたい自分へ近づくためにはごちゃごちゃかんがえるより、勉強して資格とっとくべし!という感覚でチャレンジスタートです!

またはじまる勉強地獄のことをかんがえると、私ってドMやなーと思います(苦笑)