結果 | STEP UP★OL日記

STEP UP★OL日記

資格取得、副業収入、女力向上ぶろぐ

3回目突入しそうです。
でも一応合否通知がきてから、タイトル変更したいと思います。

しかし、残念。


言い訳ですが今年は春夏と試験直前にプライベートがごたつき、本当に勉強できませんでした。
最初の勢いはどこへやら。。

今度はカリキュラム通りに進めるべく、調整していきたいと思います。

ネバーギブアップ!

ちなみに法令が112点 一般知識が28点の140点。
記述が考えすぎてこねくりまわし、大失敗したので、合格はほぼ不可能。。
特に2題目は、ぱっと代価弁済と頭にでたのに、問題文で同じようなこと書いてると受け取り、
無理矢理やってしまった。。

19時段階のLECの解答速報参照です。

基礎法 2/5
憲法 3/5
行政法 10/14
地方自治法 2/5
民法4/9
会社法3/5
多肢選択8/12
一般知識 社会3/7
     情報3/4
     文章1/3
記述1
即時強制と呼ばれ、義務履行を要せず相手方に強制的に行政行為をするもの。
記述2
Aに対する抵当権滅失請求と、AからCへの抵当権譲渡による混同。
(なぜか滅失て書いた!)
記述3
表見代理を根拠とする代金支払い請求と、業務にまつわるAへの行為への追認請求。

去年の解答見ても、おおざっぱな性格がよく見てとれる、記述解答。。

来年は択一の正答率をアップさせつつ、丁寧な覚え込みをひとつのスタンスでやっていきたいと思います。

試験直前、本当にたくさんの友達が応援メールくれたので、ちょっとつらいですが、次こそ必ず合格してみせます!