個人情報保護士本番 | STEP UP★OL日記

STEP UP★OL日記

資格取得、副業収入、女力向上ぶろぐ

3月3日から成果を更新できませんでしたが、無事試験まで1日1h~2h勉強を続け本日本番に臨んでまいりました。
約1ヶ月で1日1.5hくらいですかね。
土日も特に多くは時間とれませんでした。

企業の団体受験が多いこの試験。
個人受験の少ないこと少ないこと。。
私の地域の受験者は大学受験用予備校の小さな講義室1室で足りる人数でした。

解答速報などもネットで見当たらないので、テキストなどの情報をかき集めて正答確認した結果、
おそらく

課題Ⅰ 38/40
課題Ⅱ 57/60

でどちらも80%達成できたので、 合格してるかと思います。
(個人情報保護士は課題Ⅰ、課題Ⅱをそれぞれ80%正答できたら合格できる試験です)

これで行書試験の一般知識で個人情報保護関連の問題がでてもちょっと自信をもって答えられるような気がします!

明日から、法学検定をさらに重点的にがんばりますグー