悩みの聞き方⑥男性の悩みの聞き方 パート2 | マンガで恋愛テク&ファッションセンスアップ!

マンガで恋愛テク&ファッションセンスアップ!

60の恋愛テクをマンガで紹介!!
ファッションセンスアップの記事を公開中!

自分の失敗談を打ち明けて、男性の悩みをふっとばしてあげるのも良い手です。
「そんなの悩みのうちには入んないわよ、私のが大問題だし」という態度が、
凹んでいる男性の心をときほぐすんですね。
逆に「あなた、それマジでやばいことよ」なんて深刻に受け止められた方が
「俺って、もう最悪なんだな」と余計に傷つくおそれがあります。
男性は将来、所帯をもって守る使命がありますから、失敗することに敏感なのです。
「もっとひどい失敗があるんだから、いちいち落ち込んじゃ駄目だよ!応援してるんだから頑張って」
という思いを込めて、あなたの失敗談を語ってあげると、彼の良い女房役になれるでしょう。
次回記事にて、悩みとの関連性が高い 慰め方を説明します
深い失望におちている男性にはこちらの慰め方もまた効果的ですよ

次回 慰め方① 相手を元気にする慰め方  につづく

そのほかのオススメ記事

【印象⑤ 年上に向けての印象作り】

【告白法⑧ コラム1 告白は三回までOK】

【会話法① 話し上手は聞き上手 前編】