年上に向けての印象作り | マンガで恋愛テク&ファッションセンスアップ!

マンガで恋愛テク&ファッションセンスアップ!

60の恋愛テクをマンガで紹介!!
ファッションセンスアップの記事を公開中!

年上の人には教えを請うことで良い印象をもってもらいましょう。
例えば「先輩みたいに仕事を早くこなせるようになりたいんですが、どうしたらいいでしょうか?」
などと相手を先生にして、あなたが生徒役になればいいのです。
そうすれば相手が仕事をできることを褒めていますし、「熱心で可愛い奴だな^^」と喜んでもらえます。
逆に年上を褒めるのは難しいときがあります。
褒めたつもりが上から目線な言い方になってしまったというミスをしてしまうかもしれませんよね。
教えを請う形なら、「先輩って仕事できますよね」と言葉の裏で相手を褒めていることになります。
相手が職場の上司なら、仕事熱心なあなたを印象付けることもできるでしょう(^^♪