Dusit Thani Kyoto/ジュシタニ京都 | mase09nのブログ

mase09nのブログ

ブログの説明を入力します。

 
 
こんばんは飛び出すハート
 
今日は突然ですが2023年9月1日京都に新しくできた
タイの老舗高級ホテルのアフタヌーンティーをご紹介スター
京都駅から徒歩15分ほど!!
タクシーでもワンメーターで行けるので便利ラブラブ
 
Dusit Thani Kyoto/ジュシタニ京都
 
 
 
ホテルの雰囲気は京都らしい和飛び出すハート
初めてのホテルでドキドキしていましたが
スタッフの方がすぐに声をかけてくれて
案内してくださりました
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
今回予約したアフタヌーンティーはこちら
 
<苺のアフタヌーンティー>
 
 

 

 

 
 

 

 
 
紅茶はフリーフローです
 
 

 

 

 

 

 
 珍しい紅茶もあって感動チョキ
アイスとホットが選べます
ちなみにアイスだとワイングラス
に入ってくるのスター
 
 
 

 

 

 
 
★セイボリー 
フレッシュココナッツとタピオカ 
ココナッツで包んだカマンベールチーズと生ハム 
低温調理したヘルシーチキンブレスト フランボワーズと紫蘇のチュイル 
北海道スモークサーモンとサワークリームのタルトレット 
特選ローストビーフのミニブリトー ディジョンマスタード風味 
 
 
★スイーツ 
あまおうのフレジエ 
いちごのムース オレンジとカルダモン 
いちごとリュバーブのエクレア 
いちごとココナッツのタルト 
ダクワーズ いちごとピスタチオ 
いちごとパッションフルーツのグラスデザート 
生姜とアプリコットスコーン、プレーンスコーン
 
 

 

 

 
スコーンのお皿おしゃれじゃない?
ふわふわで美味しかったラブ
 

 

 

 
 
料理の説明を全然聞いていなかった私
ココナッツで包んだカマンベールチーズと生ハム 
をスイーツだと思ってたから食べてびっくり
けど癖になる美味しさでしたラブラブ
 
 
 

 

 

 
イチゴのスイーツもどれも美味しくて感動ラブ
 
最近完食できないことが多いんだけど
こちらはぺろりと食べましたナイフとフォーク
 
 
 
 
 
ちなみに先ほどのステージになんと
 
舞妓さんが登場!!!
 
 

 

 

 
 
 
 
その前に席にご挨拶に来てくださりました
先斗町の舞妓さんとお話しできるなんて光栄です
 
 
そして踊りを見せて頂きました笑い泣きラブラブ感動
 
 
こちら毎日ではなく第2・4土曜日のみとか
レアな経験ありがとうございましたブルーハートブルーハート
 
 
次は宿泊もしてみたいな~ラブラブ