ゼロの焦点 | ゆめ日記

ゆめ日記

結婚以来、ずっと姑との同居。いろいろありました。でも・・・
姑が亡くなってみると、いい思い出かな?なので、タイトルも変えました♪

珍しいお客様(義弟)が来た翌日の日曜日は、夫と二人で映画です。

夫のリクエストで観る事になった「ゼロの焦点」

私はあんまり予備知識も無く、とりあえず夫と二人で行くと夫婦50割引きで一人1,000円で観れる!っていう程度でついて行きました。

ゼロの焦点は、金沢が舞台なので、ここ富山とも方言がかぶっていたりするのもあり、どこか気恥しいというか(汗)懐かしいという感じを受けました。

が、映画の途中で夫が

「広末の目って、陣内(孝則)の目に似てないか?」

ってヒソヒソ言うヾ(。`Д´。)ノ

「今、そんなの関係ないやろ(-""-;)」

黙って観ろ!っての!

と思ったら、今度は殺人シーンで、夫の隣あたりのおじさま軍団から

「ありゃりゃ~~~(;´Д`)」

って声が聞こえる゛(`ヘ´#)

あり得ないし!

映画を観る前によーく注意されるでしょ?

No 携帯
No おしゃべり
No 前の座席キック
No 撮影


もー  やだ!

でも、映画自体は良かったですよ!
松本清張の作品は、やっぱり深いです。
ハラハラしながら観てました。

で翌日、この映画の舞台となった、能登金剛の「ヤセの断崖」に行ってきたのでした。

えぇ、たらふく能登牡蠣を食べた後でのドライブですw

という事で、能登牡蠣に続く・・・(爆)