心配で・・・ | ゆめ日記

ゆめ日記

結婚以来、ずっと姑との同居。いろいろありました。でも・・・
姑が亡くなってみると、いい思い出かな?なので、タイトルも変えました♪

映画を観終わってから、携帯のマナーモードを解除しようとして携帯を見てみたら、メールが入っていた。

娘からだった。

メールが届いてから30分経過していたようだ。

大急ぎでメールを見たら、

「病院って、休日でもやってるかな?」

だった。

風邪か?インフルエンザか?怪我?

あらゆる事が頭をよぎる。

「市のホームページとかに、休日診療の病院が載っているはずだから見てみたら?
 何かあったん?」


少し待てど返信が無いので、電話してみた。

「ん?・・・」

「どうしたん?」

「さっき駅で、倒れてないんだけど倒れそうになって」

貧血か・・・言葉が弱々しい。

高校時代に貧血で倒れてばかりで、病院で鉄剤を処方してもらって3~4ヶ月飲んでいた娘。

一人暮らしをしてから、倒れたのは1~2回と聞いているが・・・報告が無いのもあったかもしれない。

今回はさすがにヤバかったみたいで、病院に行く気になったようだ。

が、心配。

離れているから、なおさらだ。

日曜日、早朝の電車で東京に行くか?

そんな事も考えたりして

「調子が良くなってきたらメールしてね。
 心配してるから」


と、メールを入れておいたら、夜10時過ぎにメールが届いた。

「あれからずっと寝てたら、だいぶ良くなった!
 瞼の裏がまっ白で、びびった~」


「調子が良くなってからでもいいから、ちゃんと病院に行って鉄剤もらって飲まなきゃだめだよ」

「わかってるw」

「心配で、明日電車で東京に行こうかと思ってたんよ」

「貧血だから~大丈夫w
 とりあえず、また寝るわ」


以前も、思いっきり寝たら元気になっていた娘。

とりあえず、休み明けにはお医者さんには行ったのだろう・・・多分。


娘の事も心配だったけど、とりあえず元気になってくれて一安心。

一安心した所で、心おきなく能登牡蠣を食べに行く気になれました♪

という事で、能登牡蠣は次回w(結構引っ張るなぁ~w)