ペンギンアップデートに引っ掛かったサイトの共通点 | 初心者のためのインターネット集客術

初心者のためのインターネット集客術

最新のSEO対策をはじめ、ソーシャルメディアを活用したインターネット集客術を初心者の方にも分かりやすく紹介しています。

私のサイト群でペンギンアップデートに引っ掛かったっであろう


サイトの共通点を紹介いたします。



衛星サイト用で運営していたサイトのいくつかが


ペンギンアップデート で圏外に飛ばされました(苦笑;)



それらの共通点は…


一時的に集中して被リンクを獲得していた


殆どのリンク元がページランクグレーだった


他にもありますが、代表的な問題は上記の2点です。




逆に、時間軸を考えて被リンクを獲得したサイトや


ページランク の付いたページからバランス良くリンクされているサイトは


ペンギンアップデートの影響を受けていませんでした。




今後、被リンクを獲得するには、計画性を持って増やして行くと言うこと。


そして、できるだけページランクが付いているページからリンクしてもらうこと。


以上2点がポイントになると思います。




早く順位を上げたい、じっくり増やすのは面倒くさい…


そのような方は、

どうしてもペナルティを食らいやすいと思いますのでご注意を!




また、ページランクが付いているページと言っても


なかなか探すのは難しいですが、


ページランクされていないグレーのページ からのリンクを大量に集めるよりも、


ページランクが1でも2でも付いているページからリンクされる方が


数が少なくても確実に効果があります。



ページランクのことを話し出すと長くなるので、


今後改めて少しずつ紹介して行きたいと思います。




◆まとめ◆


一時的に集中して被リンクを獲得しない


ページランクされていないグレーページからのリンクばかりでは危険




[オススメ]
相互リンク 代行サービス