Cafe de プルメリア 本日の朝食#581 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは~^^

 

 

 

一度、夕食後に寝落ちして、目覚めました。

おはようございます。

 

 

 

日曜日の仕事。15時からと17時から、入浴介助2件。

17時からのお宅は片道30分かかるので、なんやかんやしてたら

帰宅が19時近くになります。

だから、夕食の準備を13時過ぎからやって、半日が終わる。

これ、いつまで続けられるのかな?と時々思います。

が、今はがむしゃらにやるしかない!

 

 

 

まずは本日の朝食。

 

・フレンチトースト

・ポテトサラダ

・ウィンナーソテー

・コーヒー

 

 

先週は大雨の日の通院介助や、下着までびしょ濡れになった

バイクでの訪問、とても納得のいかないクレーム等々、なかなか

痺れる一週間でした。

でも私のメンタルって、霊長類最強かも?!

って、最近気づいちゃいました。

 

 

 

イラっとすることはあっても、ポキッと折れることはまずない。

翌日まで持ち越すこともない。

今週また、クレーマーの支援がありますが、「やってやろうじゃないの!」

って感じです。

 

 

 

《ゲームは難しい方が面白い》

簡単にクリアできちゃうゲームなんて、すぐに飽きちゃうので。

 

 

 

気分を穏やかにし、血行もよくして体の中の循環をよくする

義妹からもらった「ゆらぎ世代の女性たちへ」というアロマ

マッサージオイル。

人間、呼吸しないと生きていけないですが、案外、呼吸って

意識しないと浅かったり、止まってたりします。

 

 

いい香りに包まれながら、血行の悪いところをほぐして、身体中

を酸素が滞りなく行きわたるように、リンパのマッサージを

寝る直前にしながら、頑張った自分を労わるようにしています。

 

 

 

 

そして、梅雨入りした今からの必需品!

夫に買ってもらったヘルメットと、弟からもらったバイク用の

レインコート。

あるときはフラダンサー。

またあるときはバイクで訪問するヘルパーウインク

 

 

 

顔と体が一切濡れない状態で、大雨の中にいるのって、なんか

楽しくなってくるんですよ爆  笑

たぶん、多くの方には理解してもらえないと思いますがてへぺろグッド!

 

 

 

さぁ、今週は月末の週。訪問でのケアだけでなく、事務の方も

月末処理をしなくちゃ。

がんばりましょうビックリマーク