Cafe de プルメリア 本日の朝食#580 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは~^^

 

 

 

週末だけど、私にとっては休日ではない、土日が終わりました。

 

 

 

車に例えると、週に1回だけエンジンをかけるよりは、毎日

コンスタントにエンジンをかけて走った方が車のもちは良いと

いいますが、私自身の場合、エンジンを切ることがなく、走るとき

はいつも全速力!!

たぶん、こんな乗り方をしていたら寿命は短そう滝汗あせる

 

 

 

チカラを抜く。中途半端。テキトー。どれもやり方がわかりません笑い泣き

困ったものです。

 

 

 

最近は、寝落ちが激しくなってきました。

夜ごはんを食べ終わり、息子のお風呂が終わったら、ちょっと

休憩~のはずが、起きたら2時間経ってるとか。

やっぱり体は歳をとっているんだなぁ。

 

 

 

さて、ボヤキのような前置きが長くなりました。

昨日の朝食。

 

・ピスタチオとホワイトチョコのパン

・ハッシュドポテト

・ウィンナーソテー

・スクランブルエッグ

・デラウェア

・アイスカフェオレ

 

 

そして本日の朝食

 

 

・チーズ入りチキンカツバーガー

・ハッシュドポテト

・グリーンサラダ

・メロン

・アイスカフェオレ

 

 

昨日は久しぶりに都内へ出て、ISD個性心理学の勉強会に参加

してきました。私はこれのおかげで、人の個性を理解し、自分

と違うことを認めることで、人間関係のストレスがゼロになり

ました。

 




 

 

また知識をブラッシュアップできて、2時間大笑いで終わった

楽しい勉強会。そのあとの懇親会にも出てきました。

統計学として私自身の個性と同じタイプの方とは、本当に好み

や考え方、行動が似ていて、初対面の方であってもタイプさえ

わかれば、その人の考え方と好みと行動パターンがわかってしまう。

こんなすごい力を身に付けてしまった私は、超能力者にでも

なった気分です。

 

 

 

懇親会がお開きになり、ぞろぞろとお店から外に出て(出方も

タイプで違います)仲の良い人が、もう1件行く約束をしていたのに

姿をくらましました。

でも、その人の個性タイプの特性の通りなので、みんな「やっぱりね」

「さすがだね」ってニコニコ爆  笑

いたって平和な集団です。

 

 

 

息子と娘のそれぞれの個性タイプの特性を、もう一度おさらい

しました。息子と娘は似ているけれど、私とは正反対の部分

が多いので、そこは理性で子育てしないと!

 

 

 

さて、また怒涛の一週間が始まります。

お仕事では、ご新規さんも2件スタート!

頑張ります。