Cafe de プルメリア 本日の朝食#567 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは~^^
 
 
 

冷たい雨の降る、寒い週末でした。

私は昨日も今日も、頭から湯気が出そうなほど、仕事をしてました。

ヘルパーステーションの開業申請が終わって一息つく間もなく

喀痰吸引などの医療的ケアをする事業所として県に登録をする

書類の作成に追われています。

はぁ、本当に書類の山、山、山。書類の連山、いつになったら

ゴールできるのでしょうか?

 

 

 

さて、昨日の朝食です。

 

・クリームシチュー

・バゲット

・グリーンサラダ

・コーヒー

・パイナップル

 

 

ずーっと夢というか、目標にしていたことが現実になってきて

グループホームを作って、息子を住まわせる。という夢には

まだまだ到達していませんが、いずれ全部叶ったときに、夢が

なくなってしまったら何を目標に生きようか?と、のんきに

考えていた時に、ふと「私のお葬式は誰が喪主なんだ?」と

疑問が湧きました。

 

 

 

夫が生きていれば、その心配はありませんが、仮に夫が先に

旅立ち、私が後になった場合、子ども達にはたぶん、喪主は

務まりません。

 

 

 

そこで、新たな『夢』が決まりました!!

 

 

 

80歳の誕生日を迎えられた時には、生前葬をして、みんなで

楽しく盛り上がり、歌い、踊り、そして自分の口で今までの

感謝を述べてお別れをしておこう照れ

死んでしまってから、皆さんが集まってくれてもお話できないし

お礼も言えないし・・・。

 

 

 

結婚式を自分でプロデュースしたときみたいに、『生前感謝祭(仮)』

も自分でプロデュースすると考えると楽しみです爆  笑音譜

葬祭ディレクターの知り合いがいますが、私より10歳年上なので

あてになるかどうか・・・(笑)

 

 

 

それが終わったら、財産やら不動産やら、ちゃんと手続きをして

後始末をしておかないと。

あぁ、そうなるとその頃も、申請書類に追われてるのかもしれません笑い泣き