W文化祭の週末 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは~^^

 

 

 

平日のみならず、週末もゆっくりできない日が続いておりますニヤニヤ

 

 

 

まずは昨日。

朝からお弁当作りです。

娘の学校の文化祭が開催されました。

 

 

娘の好きな鶏のから揚げを、下味だけ付けて揚げたあとで甘辛く

煮てみました。

 

 

文化祭と言っても、中学部と高等部の作業学習で作成したものの

販売会です。

娘は園芸班なので、パンジーとビオラの苗を育てたそうです。

さらに、以前育てた千日紅を収穫して作った、リースやアロマを

混ぜて固めたアロマワックスなどを販売していました。

売上金のお勘定はできないけど、呼び込みと売り込みだけは得意中の得意です爆  笑

 

 

娘が売り子さんになるのは、10:45からだと聞いていたので、

その時間に間に合うように行ったら、販売会自体は10:30から

始まっていて、わずか15分で園芸班のビオラの苗、他の農耕班

の里芋などはすでに売り切れていましたあせる

 

 

 

 

そして今日、お弁当を持って出かけたのは私です。

朝、お弁当を作る時間って、なんだかいろいろ整う気がして

好きです。毎日だと疲れちゃうかもですが汗

 

私はブリの照り焼き弁当。

家族にはまた違うものを作って置いてあります。

 

 

いつもフラのレッスンをしている市民センターで、昨日と今日

文化祭がありました。この市民センターで活動しているサークル

や教室の皆さんが出演します。コロナで4年ぶりの開催だった

ようで、私たちも初めて、お声がけをいただきました。

 

 

出演者も観客も、平均年齢75歳と推察。

その中なら私たちはピッチピチのギャルです爆  笑

 

 

始まるのが10:30~というのだけが決まっていますが、自分たち

の出番が何時ごろなのかプログラムに時間の表記がなくあせる

しかも、私たち8曲踊ったのですが、それが朝から夕方まで分散

されていて、1日中いないといけないという段取りあせる

総合司会という人がいなくて、それぞれが順番になったらステージ

に上がって、演ずるという、よく言えばほのぼの、悪く言えば

グダグダ爆  笑

まぁ、そんなゆったり時間がちょうどいいのかもしれません。

 

92歳のカラオケあり(上手でした!)
 

花笠音頭や

 

混声合唱団照れ

 

写真を撮り忘れて見入ってしまいましたが、太極拳が格好良かったです!

 

 

 

いくつになっても趣味があるっていいことですね!皆さんお元気。

地域に交じって暮らしている実感、すごく感じました。

今まで市民センターの中ですれ違っても、まったく知らない人

ばかりでしたが、今度のレッスンからは顔見知りが増えていたら

いいなと思います照れ