I'll be back! | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは~^^

 

 

 

夜、早く眠くなるので、なるべく早く寝て、朝、またどんどん

早くなって4時台から仕事をしています爆  笑

朝の仕事ははかどります!

 

 

 

さて、昨日の水曜日は月に2回、習っている方のフラのレッスン

があります。先生も姉弟子も私の親世代で、踊る時間よりも

おしゃべりしながらお茶を飲んでいる時間の方が長いです。

でも、なかなか辞められずにいますニヤニヤ

 

 

 

さすがに、今の私には、月に2回とは言え、お茶を飲みながら

おしゃべりをする余裕はないので、開業準備と事業が軌道に

乗るまで。という約束で、休会をすることにしました。

 

 

 

その休会前の最後のレッスンが昨日ありました。

 

 

 

ありがたいことに、ご自身の娘よりも年下の私を皆さん、可愛がってくださり

居心地は良いのです。

そして、このタイミングで、先生がご自宅の断捨離をして、昔

ご自身で作ったレイや髪飾りなどを、大きな袋に3つもくださいました!

 

全部先生の手作り!

 

 

 

レイもこんなに!

 

私がこのまま辞めないように、このレイや飾りを使ってまた踊る

ようにとくれたのか

私が休会することを口実に、今のサークルを閉めて、先生が辞めようと

しているのかは不明ですがあせる

 

 

 

でも、後継者と言ってくれて、大切なものを授けてくださった

ことはとても嬉しいし、ありがたいことです。

 

 

 

なんとか、これから始める事業と、フラは両立したいと考えています。

だから少しお休みするだけ。

完全にフラを辞めることはまだできないし、辞めたくない。

 

 

 

目標!来年の4月にはまた戻れますように。