Cafe de プルメリア 本日の朝食#562 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんにちは~^^
 
 
 
やっと秋らしい気候になってきました。
今朝はさむっ!と思ったら、隣の部屋の窓が全開でした笑い泣き
 
 
 
今日は少しゆっくりできる日曜日。
Cafe de プルメリアも久しぶりな気が・・・。

 

 

・サラダ

・ほうれん草入りオムレツ

・チェダーチーズ入りウィンナー

・バタートースト

・オニオンスープ

・コーヒー

・柿

 

 

CMのようなバタートーストが食べたい!と思い、バターの塊

を食べちゃった~あせる背徳感と罪悪感を払拭するほどの満足感ラブ

 

 

 

 

さて、先日の秋のハワイアンフェスタが無事に終わり、生徒さん

達から素敵なプレゼントをいただきました。

 

今回、こちらの教室の生徒さんたちは、自ら衣装など考えて

手配をしてくれて、髪飾りも自分たちで創るし(私の分まで)

なんの手もかからなかったのに、お礼をいただいちゃってホント

恐縮です笑い泣き

やる気のある生徒さん達。福祉事業の方を始めても、こちらは

なんとかお休みしないで続けていきたいです。

ありがとうラブラブ

 

 

そして昨日は、夕方から、子ども達が二人ともお世話になっている

(まだ今は私もここの従業員ですが)社会福祉法人で開催された

詩劇を鑑賞に家族で行ってきました。

 

 

 

ここは駅から数分の距離にありながら、ミニミニ軽井沢のような

”森”が敷地内にあり、今の季節、本当にさわやかで気持ちのいい

木漏れ日を浴びながらコーヒーを飲めるカフェがあります。

 

 

 

その森を上手に利用して、森の中と、カフェの店内で行われました。

 

劇団の方に交じって、法人職員も数名出演!

あまりにお化粧と演技がうますぎて、私は気づけませんでしたが

娘は知っていたそうです!!

 

 

お芝居の中では、アメイジンググレースなど素敵な生歌も聞けました。

 

 

車いすに乗った大人、子ども、知的障害のある大人、子ども、

その家族や介助者、たくさんの観客がいましたが、誰もが素敵な

歌声に聞き惚れて、カフェ内はシーンと静まり返っていました。

 

 

最後に妖精が登場キラキラ

 

 

 

劇が終わったあと、タイミングよく娘が立ち上がってスタンディングオベーションキラキラ

この前見た、劇団四季のアナ雪で覚えたのかな照れもう実践してるクラッカー

経験するって大事だなぁと改めて思いました。

 

 

 

いつもの職場が異空間になり、不思議な感覚に襲われましたが

芸術の秋を堪能しました音譜