大人ディズニーシー! | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは~^^
 
 
 
このところの朝晩と日中の気温差のように、オンとオフが激しい
AKIです。
 
 
 
先週末のハワイアンフェスタが無事に終わり、まるでご褒美の
ようにちょうどいい具合に予約を延期したママ友Mちゃんとの
大人ディズニーシーに行ってきました。
 
 
 
本当は、9月の3連休あとの日付でチケットを取っていたのに
娘の学校の学部閉鎖があり、昨日の日付に変更をしてもらいました。
9月と10月では、500円値上がりしてるのですけどね!笑い泣き

 

 

 

私のスマフォの天気予報では、雨の予報が60%でしたが、見事な

秋晴れ!晴れ女っぷり発揮ですねグッド!

家族以外でディズニーに来るの、初めて~ラブ

Mちゃんのお嬢さんも、うちの息子と同じような車いすに乗って

います。お互い、子連れでは、いくら夢と魔法の王国や、冒険と

イマジネーションの海でも、車いすで利用できる場所は限られます。

 

 

 

私は本当は、絶叫マシンが大好きなのですが、うちの家族は皆

怖がり。家族で来て、私だけ並んで乗るわけにも行かず、出産

以来はじめての絶叫マシンが目当てです。

これ!未体験のタワー・オブ・テラー

image

 

18~19年ぶりの絶叫マシン、大丈夫かな?!

 

 

 

 

園内は、どこもハロウィンの装飾で見どころ満載。

そして仮装した一般のお客さんも、いっぱい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りのコスプレ衣装は皆さん、手が込んでいて、お化粧も

可愛い人はもっと可愛く、そうでない人はそれなりに爆  笑

 

 

 

これはコスプレではありませんが、せっかくなのでアホにならなくちゃ。

一番に買ったキラキラキランキランキラキラの耳。

お昼は混んでて、レストランの予約すらできず!

というか、連休明けの平日なのに、園内は激込みでしたあせる

大半が外国人でした。

 

 

 

なので、手分けしてスタンドで買ったものでお昼ご飯。

これで十分。シュリンプ&チキンカツの寿司ロールと

グアバスムージーとオレンジゼリー。この前にチュロスも。

 

 

タワー・オブ・テラーに75分並び、お昼を買うのにも時間が

かかり、帰らないといけない時間が迫ります。

外国に来たみたいな景色は、いつまでも見ていたい気分。

 

 

 

Mちゃんとは、子どもが幼稚園に入る前から療育グループで一緒

で、あの頃はカフェでお茶をするのも子連れ。というか、お茶を

するなんて考えもしなかった。

 

 

 

でもそれから特別支援学校に入学して、子どもと離れる時間が

でき、朝9時過ぎから下校の14時半というわずかな時間だけど

自由時間ができ、そしてそのあとのデイサービスやMちゃんち

は1歳年上なので、もう学校を卒業して通う場所があり、こうやって電車で親だけで遊びに来られるようになりました!

 

 

 

今後、夜の花火まで見られるように、子どもを安心して預けられる

施設を作るぞ!

 

 

 

偶然にも、買えり間際に見ることができたショー音譜

車を止めた駅から、電車で20分で着いちゃう、異国の地。

入場料が高くて遠く感じるけど、また来るぞー照れ

 

 

 

19年ぶりの絶叫マシン、大丈夫でした!

それよりも、普段、バリアフリーのところばかり歩いてて、

ここぞとばかりに階段を使ってみたら、すぐに疲れました滝汗

立派すぎる足があるのに・・・体力もつけないと。

 

 

 

楽しい一日でした照れMちゃんありがとうラブラブ