ハワイアンイベント無事終了❣️ | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

おはようございます^^
 

 

 

昨日、運営する親子交流サークル ママってHappyと、近所の

カフェのオーナーとで共同開催した、ハワイアンフェスタが無事

に終了しました。

開催日を決めてからわかったことですが、昨日は我が市をあげて

行う4年ぶりの大きなお祭りや、近隣の幼稚園の運動会とも重なって

いたようで、客足を心配しましたが、結果オーライ!

満員御礼でしたラブ

 

 

 

 

今回で3回目、少しずつ規模が大きくなっているので、3回目

だけど、やはり準備段階の気持ちの落ち着かなさは慣れません(笑)

 

 

 

 

主催者&指導者&出演者なので、自分で自分に足かせと手かせを

付けている感じで、毎回かなり本気度MAXで挑まないとですが

ゲームは難しい方がおもしろいニヤリ

 

 

 

 

水滴がついているように画像を加工しています。

とにかく、会場内は本場ハワイに負けない熱気でいっぱい!

ステージがあるときは客席がいっぱいで、ステージがないときは

客席の周りで出店してもらったワークショップも大盛況でした。

出展者さんたちも、嬉しい悲鳴を上げていました。

 

 

ステージでは、私のフラ教室の生徒さんが踊り、その子供たちも

家で一緒に練習しているとのことで出演してもらい、今年は

初めてウクレレをやっているママさんトリオの演奏に合わせて

踊ってもらったり。

 

 

一番、手がかかった私自身も出演するチームもまぁまぁの仕上がり。

でも音響のハプニングがあったり、私の髪飾りが本番中に壊れて

落ちるというアクシデントもあり滝汗

 

 

まだ髪飾りがついてる頃の写真。

自分で作った髪飾りが壊れたので、文句は言えません(笑)

 

ハプニングが続いて、とても嫌な汗をかき、途中での衣装

チェンジは汗でくっついて困難を極めました(笑)

これはソロを踊っているところ。

 

 

こちらは、違うチームですが、自主性があって衣装も髪飾りも

自分たちでアイデアを出し合って、調べて、用意してくれて

本当に成長してくれて助かりました。

もちろん踊りもとてもきれいキラキラ

私は自分が褒められるよりも、生徒さんが褒められた方が嬉しいです。

 

お友達もたくさん来てくれて。

地元の新聞記者さんも取材に来てくれましたラブ(これはMC用

衣装)

 

 

ステージの出演と、MCのない時間はちょっと一休憩。

ワークショップの出展者さんにも声をかけたり。

こちらは手作りバスボムワークショップ。

 

 

フラワーバルーンワークショップ。

 

 

こちらは、息子が幼稚園から一緒のママ友が、ハワイアンに

特化したハンドメイド作家さんになっているのをいつもインスタ

で見ていて、その作品を販売して!とお願いして出店してもらった

アロマジェルキャンドル。

 

 

ツナ缶を可愛くリメイクして、多肉植物の寄せ植えを作っている

作家さんの作品。

 

興味があって、一度ゆっくりやってみたい筆ペンアートの

ワークショップ。おみくじも素敵です!

 

ハンドメイドのイヤリングと、印鑑を入れようと購入したキルト

小物。

買い物しすぎ(笑)

 

出展してくれたワークショップの先生たち。

 

今回も、暖かい空気に包まれた会場内で、とても楽しい時間を

過ごせたことに感謝です。

 

 

 

必死になってイベントをすることで、私自身は1円ももらえてませんが爆  笑

やっぱりフラを発表するために練習に励む生徒さんと

それを見てくれるお客さんの笑顔

ワークショップやハンドメイドの前準備は大変だけど、せっかく

のスキルを発揮する場を提供できること

誰もが楽しい気持ちになって、地域を盛り上げられること

いろんな方とお友達になれること

プライスレスなご褒美をたくさんもらうことができましたラブ

 

 

 

さて、あと1時間くらいしたら、おむすびの方のZOOMですが、

「イベントが終わったら…」と後回しにしていた色々を一気に

片付けちゃいます笑い泣き