Cafe de プルメリア 本日の朝食#559 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは~^^

 

 

 

今朝はちょっとゆっくり寝ました。

そして、家族はいつもより早く起きてきました爆  笑

大体同じくらいの時間となりました。

待たれると、料理は雑になったり手抜きになったりします。

 

 

・コストコのマスカルポーネロール(そのまま)

・スクランブルエッグ

・ベーコンとアスパラのソテー

・トマト

・アイスコーヒー

 

 

大きな仕事を3つ抱えたまま、迎えた本日。

またまた夫と娘が朝から夜まで出かけてくれたので、今日も

ほぼほぼ自分の時間にできました。

 

 

 

 

《何も手伝わなくていいから、私に時間をください》

言わなくても伝わる雰囲気を醸し出してるのかしらニヤリ

触らぬ神に祟りなし。が正解かも!?

いずれにしても、よくわかってらっしゃるグッド!照れ

 

 

 

3つのうちの1つは、ママってHappyのイベントのチラシの仕分け

封入をして発送準備。約9000枚のチラシのセット完了!

明日ヤマトへ持って行って発送します。

これはね~、今やるべきことでもないかもしれないけど、率の

いいバイトなので、2年後のハワイを目指してお金を貯めたいのですてへぺろ

 

 

 

 

2つ目は、10月7日のフラの発表のための衣装作成。

ミシンができる(自己流です)というのも考えものです。

デザインを考えて、生地を買いに行って、5人分縫う。

もう一人、ミシンができる方がいますが、その方の家まで届ける

時間も惜しい。なので、全部塗っちゃいました!!

 

衣装は当日までのお楽しみ♪

 

 

 

3つのうち、2つが終わって、かなりホッとしました。

そして最後の1つは明日やります。

これが一番難関。

 

 

 

NPO法人おむすびとして、来年1月から開始する事業の申請書類

の作成。事業所としての運営規定を作っています。

 

 

 

10月に2つのフラのイベントが終わったら、ちょっと真剣に

事業開始の準備に入るため、12月末で今の福祉施設での仕事も

辞めることを上司に伝えたし、3つのフラのうち2つを休会

させてほしいと伝えました。

 

 

 

来年の春ごろまでは、しんどいかもしれないけど、私史上で一番

本気を出すときかと思っています。