Cafe de プルメリア 本日の朝食#557 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは~^^

 

 

 

娘は結局、昨日の夕方に夫のかかりつけの内科の発熱外来の

予約が取れ、インフルエンザA型と診断されました。

夜は40℃超え!

 

 

 

さすがの食いしん坊も、カルピスしか飲みません。

まぁ、数日食べなくても体に蓄えはたくさんあるから大丈夫。

身体が、食べ物を消化するためではなく、病気と闘うことに

エネルギーを使いたいと思ってるということなんだと思います。

 

 

 

そして今朝。

少し熱が下がって、楽になった娘が起きてきました。

ゼリーやアイスクリームは食べられるようになったようです。

 

 

 

私と夫、息子もとりあえず今日は異常なし!

こちらは、栄養のバランスを考えて、免疫力をアップせねば!

食で自己免疫力をサポートです。

 

・トースト いちじくジャム

・かぼちゃとグリーンサラダ

・レンコンとツナのサラダ

・ベーコンエッグ

・巨峰

・アイスカフェオレ

 

 

本当は今日、息子がお世話になっている訪問診療所が主催する

大規模BBQでした。コロナ前から開催してくれていて、ぜーんぶ

ご招待。いいお肉を大量に食べさせてくれるのです。

いつも往診に来てくれている医師がお肉を焼いて、もってきて

くれるという、なんとも楽しいイベント。

今年は800人もが参加する予定だったそうです。

 

 

 

でも、私たちはキャンセルショボーン汗

その会場に我が家の姿を確認できなかったママ友から「来てる?」

のLINEをもらい、娘のインフルの話をしたところ、帰りに

差し入れを持ってきてくれました照れラブラブ

ありがたや~乙女のトキメキ

 

こういうのは、ホント気持ちがとっても嬉しいですね!

 

 

 

明日も元気に目が覚めますように!!