新学期! | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんにちは^^

 

 

 

9月になりました。

今年も残すところ、あと4ヶ月!

早いです。

 

 

 

我が家の子ども達の学校は、今日が始業式。

二人とも元気に夏休みを過ごし、娘は昨日と一昨日で、まとめて

宿題を終わらせ、持ち物も一緒に確認して、早い時間に寝かせる

ことに成功ビックリマーク

 

 

 

いい感じ~音譜

 

 

 

今朝、私はいつも通り5時過ぎに起きて、一人のゆとり時間を

楽しみながら、お弁当も完成乙女のトキメキ

 

今日は鶏肉とナスのトマトソースパスタのお弁当。

左下は、ベーコンで卵を包んでクルクル巻いてみた。

 

 

朝、寝坊助の娘を起こすだけで、毎回気分が悪くなるけど

今日はいつもよりも15分も早く起きてきた!

どうしたことか!熱でもあるのか爆  笑

 

 

 

と冗談で言ったら・・・

 

 

 

冗談ではなかったガーン

本当に熱があったガーン

とりあえず本人は元気だけど、37.7℃あせる

 

 

 

実は、デイサービスでインフルエンザに罹患した方が何人か

いたり、発熱して早退した方もいたと、昨日聞きました。

この真夏にインフルエンザとは・・・。

 

 

 

かかりつけの小児科に予約の電話をしたら、8時開始で8時1分に

予約がいっぱいになって受付終了でしたあせるあせる

違う病院の発熱外来もすでに受付終了。そんなに多いのね汗

もうほぼほぼインフルだから、ぶっちゃけ薬だけもらえればいいんだけど。

 

 

 

というわけで、子ども達二人とも、新学期からお休み。

呼吸器疾患のある息子には、うつらないでほしい。

できれば私もうつりたくない!頑張れ、私の免疫力パンチ!

 

 

 

もしも先週だったら、江の島もTUBEのライブも行けてなかった汗

明日は、息子がお世話になっている訪問診療所主催の大規模BBQ

だったけど、行けないね。残念。

 

 

 

またしばらく、久しぶりの自宅待機の期間に入りまーす。

 

昨日のスーパームーン!今年最大のお月様。気軽にスマフォで

撮影したけど、大きいのがわかります。

動物占いは狼の私。満月を見ずには終われません満月