年に一度のお祭り騒ぎ | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは~^^

 

 

 

夏休み最後の週末は、お母さんの夏休み!

各所に《連絡つきません、探さないでください》と断りを入れて

完全オフモード♪

 

 

 

朝8時過ぎに家を出て、TU友(TUBE友達)数名で、まずは江の島へ。

地元から一緒の友達、途中の駅で待ち合わせの友達、そして鎌倉の

江ノ電乗り場で待ち合わせの友達と増えていきました。

 

 

 

江ノ電からの湘南の海!

夏の太陽に海がキラキラして見えます。

 

 

いつも娘とお正月に来ることが多く、あ、つい6月くらいにも

一人で来たっけ?

やっぱり江の島は夏が似合います。

反対側には海の家もたくさん出ていました。

 

 

どれだけ込み合っているのだろう?と戦々恐々としていましたが

意外や意外、空いていました。

こんな暑すぎる日は、誰も来ないのでしょうか爆  笑

参道の両脇には、切り絵の灯篭が。夜はきっと幻想的でしょうね。

 

 

 

TUBEファンには 《灼熱らぶ》のロケ地と言えば通じる、

江の島シーキャンドルの足元には、パラソルとソファが置かれ

ドリンクや軽食をとることができます。

私は100%パイナップルジュース、友人たちは湘南ゴールドサワー

で乾杯キラキラ

 

夏の太陽と、潮風と、青い海。最高のロケーション。

座り心地の良いソファとパラソルで、なんだか今日のゴールは

ここだっけ?というまったり感ゲラゲラ

いやいや、まだ今日は始まったばかり。

 

 

 

順序が逆になりましたが、TUBEファンは素通りして通れない場所。

前ちゃんのお名前とパチリ。

 

 

 

下山して、予約してあったお店でランチ。

これこれ、朝どれの生シラス丼音譜

(関係ないけど、YOASOBIの群青を聞くと、♪しらす、しらす♪

って言っていて、ずっと食べたかったのね)

 

 

 

お味噌汁も、伊勢海老のお味噌汁に変更してもらいました。

 

 

 

さぁ!腹ごしらえも済んで、いざ!向かいますか、横浜スタジアムへ。

帰りは湘南モノレールで大船へ出てから、関内へ向かいました。

 

 

 

今回のツアーグッズは、朝の10時から販売開始でした。SNSで

いろんな人が投稿している情報では、なんと9時半ころからすごい

行列だったようです。皆様、お疲れ様です!

 

 

 

私たちが横浜スタジアムに到着した15時ころは、グッズ売り場

はガラガラ。人気のTシャツなどは売り切れていましたが、

欲しかったペンライトが買えました。

この噴水が待ち合わせの目印。

地方に住んでて、1年に1度しか会えない友達とは、いつもここで

待ち合わせをします。

 

 

 

今回も出会えました♪信州に住んでいるお友達。みんなSNS

繋がりです。

今回、私のこの目立つオリジナルアレンジTシャツで見つけて

声をかけてくれた、はじめましてのお友達もいました音譜
 

 

 

いつものカラオケメンバーの数名も「その服目立つね!」と

見つけてくれて、たくさんの方と写真撮影。

毎年のことだけど、同じことを続けられるのも尊いものです。

 

 

 

 

開演は18:30ですが、開場は16:30

今年はどうしたことか、席運のすこぶる悪い私が、こんな素晴らしい

BOXシートを当てちゃいましたクラッカー今まで運を温めてたのね!

 

テーブルがついていて、イスもちょっと柔らかいのです。

なので、始まる前から宴会~爆  笑

なかなか体験できないプレミアムシート、この席じゃない友達も

宴会に参加しに訪れてくれましたウインク

 

 

 

位置的にはスタンドの上の方なので、ステージは遠いです笑い泣き

でもゆったりプライベート感がいいです♪

 

ヤフーニュースに早速、ライブの様子が出ていました。

ので、貼り付け。

 

 

この記事にもある通り、前ちゃんから重大発表がびっくりマーク

再来年2025年6月1日は、TUBEのデビュー40周年記念。

このお祝いを「ハワイで!」ラブ

もうライブ会場も押さえたとのこと。最後にはアメリカのハワイ

とは限らないけどね~なんて言ってました!

 

 

 

2年後の自分がどんな生活をしているのか、想像がつかない~ニヤニヤ

この円安や物価高もどうなってることやら。

息子は社会人、娘は高3、忘れてたけど私たち銀婚式。

楽しむためにはお小遣いいっぱい持って行きたいからなぁ。

航空券とホテル、今はオイルサーチャージが高すぎるから、2年

弱で100万円は貯めたいな!!

 

 

 

新たな目標ができましたビックリマーク

今日はちょっと腑抜けな感じだし、ふくらはぎがめっちゃ筋肉通

でしたが、2年後のハワイ目指して、明日から頑張ろうグッド!