Cafe de プルメリア 本日の朝食#553~#555 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは~^^

 

 

 

3連休中にブログが書けず、3日間の朝ごはんを今頃まとめて

投稿します…。

 

 

 

まず、11日(金)

 

・たまごホットサンド

・ラタトゥイユ

・梨

・アイスカフェオレ

 

 

早朝ではなかったですが、久しぶりにウォーキングに出ました。

ここ数日で、仲良しの離婚問題、そして息子の学校の先輩の

訃報が2件と、気が滅入ることが多かったのです。

お盆中はフラも休みで体を動かす機会が少なく、モヤモヤも

溜まりやすいです。

 

 

やっぱり運動すると気持ちは明るくなりますね!

まだ暑いので毎日はちょっと無理ですが、また涼しくなったら

歩きたいと思いました照れ

 

 

 

 

12日土曜日の朝食。

 

・フレンチトースト

・ラタトゥイユ(まだ残ってた)

・ウィンナーソテー

・パイナップル

・アイスカフェオレ

 

 

この日は朝から、まもなく誕生日を迎える息子へ、大掛かりな

プレゼントが配達される日でした。そのプレゼントについては

また後日、アップします。

 

 

 

そして夕方からは、ママってHappyの最近のセミナーでお手伝い

をしてくれているスタッフさんたちとの懇親会(飲み会)でした。

 

 

 

6人集まりましたが、私が一人、ダントツで最年長ですよチュー

39歳男子からは「50なのに、パワフル」「50なのに30代でもいける」

(それは無理)って褒めてるのか、けなしてるのか、50を連発

され、私自身、30代の女子たちを見ているとホントお肌がきれい

だし、旦那さんに対する愛情も可愛いし、うらやましい事たくさん!

 

 

 

でも、これからまだまだ子育ても、出産も?!やることも心配も

いっぱいよね。私は…健常児とは違う道を来たけど、もうすぐ

学校生活も終わるし、なんか色々やりきった感で余裕爆  笑
 

 

 

私の30代は障害児を2人育てるのに毎日必死で、子どもを生か

すことだけ考えて終わったなぁと久しぶりに振り返りました。



 

30代の皆さんから、「あきさんのような50代になりたい」と

お世辞を言われていい気分で帰ってきたのでした。

50代って…まだ50になって2ヶ月なんですけどね!

 

 

 

13日(日)の朝食。

 

・ミートソースチーズトースト

・さつまいものケークサレ風

・コールスローサラダ

・アイスコーヒー

 

 

この日は、29歳の方のお通夜でした。

その方のお母さんと、ずっとフラを一緒にやっている関係で

数日前からお嬢さんの訃報を、各方面に連絡したり調整したり

お知らせする文章を考えたり。

言ってみれば、時間を取られるし、一仕事です。

 

 

 

なんで私なの?とも思うけど…。

信頼してくれてるって嬉しい事だし、いいことだと思うのです。

この人にお願いすれば、万時うまくやってくれる。だから任される。

「私を信用して」は言えるけど「私を信頼して」とは自分からは

言えない。だから、信頼されるって尊いこと。

 

 

 

ましてや愛娘の最後のお別れ、悔いのないように送ってあげたい

親心のお手伝い、させていただきましょう!と腹をくくり、この

件についての問い合わせ先は私!と名乗って拡散しました。

 

 

 

そんなこんなで、3連休もあわただしく過ぎていきました。