Cafe de プルメリア 本日の朝食#551 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは~^^
 
 
 
ちょっとご無沙汰してしまいました。
息子の体調もよくなると共に、私のテンションも上がってきて
仕事に遊びに精を出しておりました。

 

 

 

で、40連休前に、3連休かよ!!

って気づいた、先週末でした。

 

 

 

さて、本日の朝食。

 

お中元でいただいた干物セットで和朝食にしてみました。

 

・アジの干物

・若菜おむすび

・玉子焼き

・きんぴらごぼう

・焼きとうもろこし

・カブの味噌汁

・枝豆

・デラウェア

・アイスカフェオレ

 

 

平日の朝はこんなことしていられませんが、ご飯が主食の和朝食

が多い我が家です。

 

 

 

 

さて、昨日は連休初日。

私は朝から元気に遊びに行きました爆  笑びっくりマーク

 

 

 

夏はさらに盛り上がる、TUBEな仲間たち。

今までは10時~20時で10時間カラオケでもアホだと思いながら

やっていましたが、昨日のお店にはなんと!『朝うた』という

朝7時から12時まで室料が無料というシステムがあり、とうとう

10時間を超えてしまいました爆  笑

 

 

 

我ながら

『あんたも好きね~』

 

 

 

しかも、いつものお店のお部屋には窓がなく、時間も天気も

わからないのですが、昨日のお店は外が見える!

太陽の光を浴びながら、なんか恥ずかしい爆  笑

 

 

 

朝から、すっかり元気な老人クラブみたいです。

これはピンクレディーメドレーですね。

最新曲こそ少ないものの、アニメからディズニー、何でもあり。

あ、まだ演歌は出ませんでしたね爆  笑

 

 

 

午後からはTUBEカラオケです。

新しい仲間も加わり、総勢13人にもなりました。

TUBEが好きっていうだけで、心は通じ合うんですね音譜

 

窓から見えていた景色が、朝から夜になり、少し夜景っぽく

なって、少し離れたところにある大きな建物の名前が電飾で

良く見えて気づきました。大学の付属病院でした。

 

 

 

ほとんどの窓にはカーテンが引かれていましたが、カーテンが

開いていている部屋は人が動くのが見える距離です。

こちらから見えているってことは、病室からも、こちらの雰囲気

が見えているはず。

 

 

 

息子が入院ばかりしていたころ、付き添い入院をしている私が

今のこの光景を病室側から見たら、どんな気持ちになっていた

だろう?

という気持ちと、こんなに楽しく過ごせるようになるとは思えな

かったなぁという気持ちとで、一瞬複雑な心境になりました。

 

 

 

楽しい時間を過ごした分、また頑張らないと。

病気の人を治すことはできないけれど、重い障害を持った子を

安心して預けて、親は身も心も軽くなれるグループホームを

作るのだ~びっくりマーク