Cafe de プルメリア 本日の朝食#552 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは~^^
 
 
 
暑い暑い3連休が終わりました。
明日まで、最高気温が体温以上、発熱並ですが、そのあとは少し
落ち着くようですね。

今日も、一歩も外に出ませんでした爆  笑

 

 

 

我が家は、息子と私が1階で、夫と娘が2階で寝ています。

それぞれ、クーラーを付けて寝ているはずなのに、今朝は珍しく

2階の二人が蒸しだされて出てきたかのように、早く起きてきました。

まだ朝ご飯出来てませんけど。

 

 

 

というわけで、夫と共同作業で作ることにしました。

本日の朝食。

 

・コロコロホットケーキ(夫作)

・ガーリックシュリンプ

・サラダ

・アイスコーヒー(写真なし)

 

 

 

湯気でカメラのレンズが曇ってます。

困ったときのホットケーキミックスに、今日も助けられました。

 

 

 

息子がお世話になっている、放課後等デイサービスで

視線入力でお絵描きできるソフトを使い、息子が描いたものを

送ってくれました。

 

 

視線で、パレットで色を選び、線を引いたり色を塗ったり

瞬きをすると、色が飛び散ったりラブ

なかなかカラフルに描けていますねキラキラ

 

 

 

自分がこうすれば、こうなる。

ということを息子が理解したら、手や足が動かなくても

絵を描いたり、デザインできたりできる世の中になりました!

 

 

 

感性やセンスで、障害の有無関係なく、芸術を表現できるって

みんな同じ土俵に乗れてる気がします照れ

むしろ、ピュアな心の中を表現してくれたら、私たち健常者に

ない感性が表現された芸術作品が出来上がるかもしれません!