Cafe de プルメリア 本日の朝食#548 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんにちは~^^

 

 

 

月曜日になりましたが、

休日の朝食(日曜日)
 

 

・チキンステーキドッグ

・サラダ

・パイナップル

・コーヒー

 

 

ゆっくりできる週末が2日続くと、かなりいろんなことができる

し、体もラク・・・なのかもしれませんニヤニヤ

 

 

 

昨日は午後から、町内会のビンゴ大会がありました。

本当なら毎年、町内のバス旅行があるのですが、まだコロナで

自粛していて町内会費が余っているので、ビンゴ大会です。

結構景品もいいものがあり、家族人数分のビンゴカードをくれる

というので、子供二人連れて行ってきました。(夫は行かないとな)

 

 

 

町内にはこんなにたくさんの人がいたのかぁ!!というくらい

の人が公園に集まりました。

地元の小中学校には通わない我が子達には、町内にお友達が

いない・・・と思ったら、同じ車いすの先輩とママ、娘も

中学校の特別支援学級で一緒だったお友達に久しぶりに会えました。

 

 

 

息子のことを珍しがってじーっと見る子ども多数笑い泣き

もう慣れましたよ。

なんで大きなベビーカーに乗っているの?

なんでヨダレ垂らしているの?

なんで何もしゃべらないの?

そりゃ不思議だよね。でもきっと、その子の親に聞いてもちゃんと答えられないよね。

 

 

 

ゲリラライブならぬ、ゲリラふれあい会をしたい気分でした。

聞きたいことがある人、なんでも答えますよ~爆  笑

 

 


ビンゴの方は、娘が一番にビンゴになってプリンを選び

次に息子のカードがビンゴになって、ぶどうとリンゴのジュース

を選び。私のカードもビンゴになって、こめ油2本組が欲しかった

けど、娘のお友達がまだまだビンゴになりそうにないので、

カードを交換してあげました。

 

地域の人たちに、我が家にはこんな子がいます!!

というのを知ってもらういい機会だと思って、町内会の行事には

なるべく参加するようにしています。

 

 

 

と、今日になって娘は鼻水がひどくてのども痛いからと学校欠席。

息子も朝は調子よく登校したけど、お昼過ぎに学校から電話で

お迎え要請。なんと38.2度もお熱ガーン

 

 

 

またまた私の予定は後回しあせる